アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
スターバックス
スターバックス 「この間、ピアーズカフェの話題を書いてましたね。せいせきガイドは、チェーン店を扱わないのかと思ってました。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 12:36
ピアーズカフェ
ピアーズカフェ 今年の4月17日、せいせきA館7階にブックカフェがオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 13:17
M's COCO(エムズ ココ)
M's COCO(エムズ ココ) 地中海料理のレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 20:06
最近の大門
最近の大門 聖蹟桜ヶ丘で長く続いている中華食堂です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 12:04
餃子の大勝軒
餃子の大勝軒 今年の7月4日に旧店舗がクローズし、川崎街道を50メートルほど歩いたところに移転しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 11:49
油そば 渡邊
油そば 渡邊 油そば専門店です。カウンターだけの小さな店なので、全席禁煙にしてくれたのは、とてもうれしいですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 18:34
ビストロ酒場 KIZO
ビストロ酒場 KIZO おすすめのビストロです。2014年7月にオープンしました。聖蹟桜ヶ丘駅東口の駐輪場のかどを曲がり、「マスコット」の少し先です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 23:55
ドナの夏フェア
ドナの夏フェア スパゲッティ食堂「ドナ」の夏フェアの写真がおいしそうだったので、ためしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 12:03
キーコーヒー
キーコーヒー せいせきB館1階フードアリーナのリニューアルにともない、しばらく仮店舗だったキーコーヒーも再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 11:55
武くら (たけくら)
武くら (たけくら) 聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア1階にある信州そばの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 19:16
エベレストキッチン
エベレストキッチン 川崎街道沿いにあるビルの1階に、昨年9月10日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 18:50
麺部しば盛
麺部しば盛 「かもきちさん、少し遠くてもいいから、良いラーメン店があったら教えてください。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 23:30
どん亭
どん亭 せいせきC館2階に、今年の3月13日にオープンしました。きれいな和風インテリアの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 12:42
スパゲティ食堂ドナ
スパゲティ食堂ドナ 昨年の4月4日、クラウン街にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 19:03
アミカーレ閉店
アミカーレ閉店 「9月30日閉店」とツイートされていましたが、その後も断続的に営業が続き、11月11日に完全閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 11:55
有名駅弁とうまいもの祭り2015
有名駅弁とうまいもの祭り2015 かもきちの知り合いに、唐揚げが大好きな人がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 12:10
Cafe de Fleurus 27
Cafe de Fleurus 27 昨年の10月27日に、大栗橋のたもとに小さなカフェが開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 12:33
桜坂の 冷やしまぜそば
桜坂の 冷やしまぜそば この夏の限定商品! おすすめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 21:14
Cafe Ano (カフェ・アノ)
Cafe Ano (カフェ・アノ) 向の岡交差点の近く。以前に、「カフェ・ラコスタ」だったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 21:49
らーめん西海のちゃんぽん
らーめん西海のちゃんぽん リニューアル後、いろいろありましたが、去年の秋頃から少しずつ良くなっているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 00:45
ル・ププランの「桃のショートケーキ」
ル・ププランの「桃のショートケーキ」 「大変です。ププランで、また季節感あふれる商品が繰り出されています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 12:11
星乃珈琲店
星乃珈琲店 旧家の蔵を思わせるような和風建築のカフェが、今年の1月29日に新築オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 19:11
ル・ププランの「オレンジのショートケーキ」
ル・ププランの「オレンジのショートケーキ」 「かもきちさん、大変です。ププランが新商品を出しました!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 20:03
多摩クラフトビールフェア 2015
多摩クラフトビールフェア 2015 この間の日曜日(5月10日)に多摩川河川敷で開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 12:41
ローカルインディア
ローカルインディア 昨年11月26日にインド料理店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 12:37
最近の「そば屋ふさよし」
最近の「そば屋ふさよし」 おいしい更科そばが食べたくなったら、愛宕商店街の「ふさよし」へぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 21:36
Affidamento Cafe (アフィダメント カフェ)
Affidamento Cafe (アフィダメント カフェ) 馬引沢通りに面したカフェです。昨年(2013年)の2月26日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 12:10
MASCOT.(マスコット)
MASCOT.(マスコット) 今年の2月14日にオープンしたカフェ。おすすめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 21:01
バケット
バケット 4月22日に、せいせきC館2階にパン食べ放題のレストランがオープンしました。以前に歌行燈があったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 23:22
つけめん桜坂 休業
つけめん桜坂 休業 突然、臨時休業しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 23:09
ぎょうざの満洲
ぎょうざの満洲 去年の9月26日に開店した「ぎょうざの満洲」聖蹟桜ヶ丘店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 18:44
蕎家佳(きょうや・よし)
蕎家佳(きょうや・よし) たまには少し足をのばして、多摩センターの名店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 16:21
秋のモンブラン
秋のモンブラン 10月だというのに残暑でヘトヘトの毎日でしたが、ようやく秋らしい気候になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 06:21
一平のランチ
一平のランチ 聖蹟桜ヶ丘駅東口から歩いて2〜3分です。居酒屋「一平」はランチタイムも営業しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 15:53
鳥かぐら庵 閉店へ
鳥かぐら庵 閉店へ なんとも残念なことに、今月末に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 00:08
最近のカフェ・ガーデン
最近のカフェ・ガーデン 「かもきちさん、nanaのどんぶりをすすめてましたね。カフェ・ガーデンのどんぶりのことも書いてくださいよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 23:12
nana's green tea
nana's green tea 3月15日に、せいせきB館2階に和風カフェがオープン。本店は自由が丘にあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:56
空海の味噌ラーメン
空海の味噌ラーメン これから肌寒くなる季節。麺屋空海の新しいメニューに、味噌ラーメンが加わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 15:47
龍福園
龍福園 今年8月に閉店した「大福源」と入れ替わるようにオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 20:38
有名駅弁とうまいもの祭り2012
有名駅弁とうまいもの祭り2012 聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの秋の恒例行事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 10:28
せいせきビアパーク2012
せいせきビアパーク2012 せいせきA館とB館の8階をつなぐブリッジの上で開かれる小さなビアガーデンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 23:54
魚Denのランチ
魚Denのランチ 聖蹟桜ヶ丘駅東口。セブンイレブンの隣にある居酒屋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 22:18
最近のカレーショップC&C
最近のカレーショップC&C 「かもきちさん、C&Cの野菜カレーおいしいです。JAFの優待でさらにお得です。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 15:59
のんきや
のんきや あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 22:23
新宿さぼてん 聖蹟桜ヶ丘店
新宿さぼてん 聖蹟桜ヶ丘店 全国展開しているとんかつの有名店。せいせきB館8階レストラン街の広場に面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 23:57
旭鮨総本店・桜ヶ丘本館
旭鮨総本店・桜ヶ丘本館 9月1日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:58
有名駅弁とうまいもの祭り 2011
有名駅弁とうまいもの祭り 2011 10月13日(木)から、京王百貨店で「有名駅弁とうまいもの祭り」(北海道・東北版)を開催しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 14:24
アルティジャーノ・ジェラテリア聖蹟店
アルティジャーノ・ジェラテリア聖蹟店 「かもきちさん、ジェラートおいしいです。どうして紹介しないんですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 20:27
Cafe MUJI
Cafe MUJI 今年の6月17日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 20:35
らーめん西海の「酸辛麺」
らーめん西海の「酸辛麺」 相変わらずの人気。特にお昼時は順番を待つ人が途切れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 02:06
移転したウブリアーコ
前から良い店でしたが、さらに良くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 01:23
小平うどん
小平(こだいら)にあるうどん屋さんの支店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 23:06
カフェガーデンのランチビュッフェ
「かもきちさん大変です。カフェガーデンの金曜ビュッフェが土日にも拡大しています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 22:48
やきとり鶏陣
鶏陣(とりじん)は、今年の9月17日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 21:55
ブリッロ
聖蹟桜ヶ丘駅の西口から川崎街道を渡ってすぐ。気づかずに通り過ぎそうなほど小さい店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 02:00
アマラプ
川崎街道沿いのインド・ネパール料理店。旧「ダウラギリ」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 23:41
ロージナの続き、そしてアマラプ
ロージナについて、mikoさんから情報をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 23:35
ロージナ
「かもきちさん、マサラの店名が変わったの知ってました?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 20:49
またさびしい話
また閉店情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 20:23
三元豚 閉店
炭火やきとん酒場「三元豚」が9月30日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 15:42
大福源
今年の5月29日にオープンした中国料理店。聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩6〜7分ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 00:23
「ぎんざ磯むら」閉店
「かもきちさん、最近元気がないですね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 23:32
18日は「寿司岩の日」
久しぶりに、せいせきB館8階にある築地寿司店の話題を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 18:33
タイクン
聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア1階。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 09:39
リニューアルした「まるかみ食堂」
また変わった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 23:51
カフェ「草苑」閉店
残念ながら3月31日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 23:56
大北海道展2010
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で「大北海道展」を開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 15:42
トリコロール閉店
カフェテラス・トリコロール(京王聖蹟店)が、2月28日(日)に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 16:59
太極軒(たいきょくけん)
昨年のたしか10月16日、「新化勝軒」が移転した跡地に、新しいラーメン店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 19:59
和泉屋豆腐店が閉店
2009年9月末に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 21:44
つけめん桜坂
ハイレベルな「つけめん」の店が10月1日にオープン。せいせきクラウン街の開明軒の跡地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 16:00
有名駅弁とうまいもの祭り2009(続)
「かもきちさん、駅弁のことを書き忘れていますよ。あんなにいろいろ試食してたのに・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 14:33
有名駅弁とうまいもの祭り2009
聖蹟桜ヶ丘の秋の恒例。京王百貨店で「有名駅弁とうまいもの祭り」(北海道・東北版)を開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 17:17
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ
3月26日にオープンした聖蹟桜ヶ丘「さくらゲート」の1階。左側の店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 00:27
Cafe GARDEN
かもきちのまわりで、テラウマスと話題になっているのが、カフェ・ガーデンのハンバーガー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 00:21
銀龍
ご存じ、鎌倉街道沿いにある人気店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 18:01
東池袋大勝軒・新化
6月6日(土)に川崎街道沿いのビルに移転しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 14:59
その後の「まるかみ食堂」
少し前のことになりますが、一時閉店していた「まるかみ食堂」が3月末に再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 13:53
てんや
てんや聖蹟桜ヶ丘店は、せいせきクラウン街にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 21:12
リニューアルしたカレーショップC&C
3月30日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 22:25
トリコロール
聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館6階にあるカフェテラス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 23:44
まるかみ食堂 一時休店
店頭に「一時休店」の掲示が出ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 14:32
寿司長 閉店
2月1日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 00:29
アスタナガーデン再訪
少し前、しばらくぶりに、アスタナガーデンにランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 21:48
めんこく亭のこと
どうやら本当に閉店のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 18:42
ときえ食堂
聖蹟桜ヶ丘駅西口から徒歩7〜8分。川崎街道に面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 15:51
ダウラギリ
「かもきちさん、例の怪しいカレー屋、よかったです。おいしいです。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 00:48
コメダ珈琲店
前回、季乃彩をご紹介しました。せっかくですから、すぐ近くにあるコメダ珈琲店にも寄りましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 21:45
フレッシュネスバーガーのこと
少し前に「せいせきガイド」の表紙の配色を変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 22:52
タコスの王様
せいせきA館の2階に、9月19日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 01:16
ポポラマーマ
聖蹟桜ヶ丘駅前のOPAの2階。大きな窓のレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/19 22:23
最近の「悠喜庵」
長い夏休みをいただき、帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 01:08
らーめん西海の「黒つけ麺」
聖蹟桜ヶ丘駅東口の高架下の人気店。行列で入れないこともありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 01:37
とろけるクレープ Momi&Toy's
先週の金曜日に、チャーミー・スノーアイスの隣にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 23:07
チャーミー・スノーアイス
聖蹟桜ヶ丘駅の西口に「チャーミー・スノーアイス」がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 23:14
ル・ププランの夏の洋菓子
夏のこの時期。ププランでのおすすめは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 20:39
移転していた「龍苑」
先日「消えた」とお知らせした焼肉店「龍苑」は、実は移転していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 05:59
WISSEN(ヴィッセン)閉店
ライブラリーカフェWISSEN(ヴィッセン)が6月30日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 23:58
龍苑が消滅
「焼肉の龍苑が消滅しました!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/28 01:02
鳥かぐら庵
せいせきC館3階の和食レストラン「てん心」があった跡地に、今年の2月29日に炭火焼鶏料理の店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 21:34
開明軒
聖蹟桜ヶ丘駅東口のせいせきクラウン街に、4月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 20:59
しのぶ鮨
多摩エリアは、しばらく前は夏かと思うほど暑かったのに、木曜日頃から急に肌寒くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 01:10
オステリア・アミカーレ
聖蹟桜ヶ丘駅の近くにあるイタリア料理店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 01:21
Cafe Sakura
今年の2月に、聖蹟桜ヶ丘駅東口の駐輪場の近くに小さなカフェができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 15:12
最近の「まるかみ食堂」
以前にご紹介したラーメン店。川崎街道沿いにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 00:27
お花見シーズンの「三笠会館聖せき亭」
桜がよく見えるレストランって、ありそうで意外に少ないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/05 20:43
にんにく市場 Ajo
"Ajo"はスペイン語でニンニクのこと。「アホ」と読むそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 22:27
笹陣
昨年12月にスクエア1階にオープンしました。へぎそばの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/02 01:04
「おちょぼ餃子」閉店
せいせきC館2階の「おちょぼ餃子」が2月29日金曜日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 01:15
ピチコラージョ!のランチ
「ピチコラージョのランチって、最近どうですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 22:57
「てん心」閉店
せいせきC館2階の「てん心」が閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 10:13
木の香(きのか)
乞田の富士ヶ丘幼稚園の近くにある喫茶店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 22:11
杏花飯店も閉店
中国料理の杏花飯店が1月27日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 01:21
古口家
先日ご紹介した「横浜家系ラーメン・たま家」の姉妹店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 22:49
長浜ラーメン磯崎
しばらく秋休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 11:26
リニューアルした「北海道ラーメン・特一番」
夏頃に「特一番」がリニューアルしたのですが、そのことをまだ書いていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/09 00:01
たま家
多摩市内ですが、聖蹟桜ヶ丘から離れ多摩センター駅の近く。でも強力な推薦がありましたのでご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 21:50
ゆらが(洋食)
多摩ニュータウン通りには量販店やファミレスが並んでいます。郊外の幹線道路によくある風景ですが、その中に隠れるように小さな洋食店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 22:16
有名駅弁と うまいもの祭り 2007
全国からおいしいものを集めた物産展は、どの百貨店も力を込めるイベントですが、特に京王百貨店には並々ならぬ情熱を感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 10:21
めんこく亭 閉店?
新大栗橋近くの「究極ラーメン・めんこく亭」が最近営業していません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 20:59
カフェ・ラコスタ
しばらく夏休みをいただいていました。8月は本当に暑い日が続きましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 13:24
ダ・ルチアーノ
暑いっすね〜。関東地方は平年よりも遅れて梅雨が明けましたが、その分、一気に盛夏に突入した感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 18:15
西海の「夏ラーメン」
ひさしぶりに「らーめん西海」の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 17:09
新化勝軒
今年2月に閉店した「きがら」の跡地。「東池袋大勝軒」の味を再現する店が5月の連休明けにオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/13 22:04
シナモン
聖蹟桜ヶ丘駅前のさくら通りにある喫茶店です。ピューロランドのカフェじゃありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/22 21:50
カフェ ココナッツ
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店4階。エスカレーターの近くにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 23:33
WISSEN (ヴィッセン)
貝取大通りに面したライブラリーカフェです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 00:20
イタリアンダイニング 旬(しゅん)
聖蹟桜ヶ丘からバスで貝取神社の停留所の近く。大通りからちょっと入ったところにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 21:04
炭火やきとん酒場 三元豚
「三元豚ってどうですか?せいせきガイドで紹介しないんですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 18:29
築地寿司岩
せいせきB館8階レストラン街にある寿司店。昨年10月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 00:32
インド食堂アンジュナ
聖蹟桜ヶ丘から電車で5分の高幡不動にあります。高幡の人でも意外に知らないらしいので、かもきちがご紹介しましょう。(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 00:53
銀座KATSUZEN
関戸2丁目の住宅街にあるレストラン。銀座から移ってきたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/14 21:02
ろーるきゃべつ
素材にこだわる宅配のお弁当屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/06 23:46
バランサ・エピス
以前に自然食品店「おておて屋」が入っていたツタのからまる個性的な建物を引き継ぎ、昨年秋にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/25 16:00
きがら閉店
「お昼は久しぶりに、きがら!」 (^o^)と思って出かけたら・・・ ええぇーッ? 閉店してる!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/03 14:05
築地玉寿司 京桜仲乗
せいせきC館2階にある寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/05 00:41
ポムズファーム 聖蹟桜ヶ丘店
オムライス好きのかもきちとしては、避けて通ることができない店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 20:35
いちだ(定食)
車で鎌倉街道をよく走っている方からの推薦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/09 22:27
クリスマスにはル・ププランのケーキ
京王百貨店の特設コーナーに、都心の有名店と並んで、ル・ププランも出店していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 23:55
そば屋ふさよし
すすめてくださる人がいて、愛宕商店街の中にある「そば屋ふさよし」に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 21:21
ベリーグッドマン 聖蹟桜ヶ丘店
聖蹟桜ヶ丘駅西口のOPA2階。大きな窓からはさくら広場と駅前の交差点を見渡せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/09 16:52
つきじ植むら 「さくら亭」
「つきじ植むら」の聖蹟桜ヶ丘店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/05 00:34
茶むす閉店
ブログをしばらくお休みしている間に「茶むす」が閉店しました。11月15日のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/24 22:39
手打蕎麦 むら岡
以前に聖蹟桜ヶ丘駅から百草園までの散策路をご紹介しましたが、その途中にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/27 21:48
さんるーむ(自然食レストラン)
「店内完全禁煙」がうれしいです。健康や安全を訴求する店はそうでなくちゃいけませんよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/28 23:03
新宿つな八
「つな八」が聖蹟桜ヶ丘に来るとは予想していなかったので、最初聞いたときは驚きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/18 20:01
野の葡萄 (補足)
追加情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/14 18:30
リニューアルした「茶むす」に思うこと
今年のはじめにオープンした「茶むす」が、お盆休みに改装工事を行い、リニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 23:05
野の葡萄
昼も夜も食べ放題のビュッフェ形式。見た目は豪快なバイキングですが、置いてあるのは自然食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/09 00:15
リニューアルした旭鮨 駅ビル店
先月リニューアル・オープン。東口の京王百貨店の玄関の右にある小さな寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/03 08:28
ぼてぢゅう 京王桜ヶ丘店
お好み焼きは地域差の大きい食べ物です。個人的な思い入れの違いも大きいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/27 23:04
リニューアルしたレストラン街"Quu !"に思うこと
新しい店構えがゴージャスで良さそうに見えたのですが、入ってガッカリした店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/11 22:24
焼肉龍苑
聖蹟桜ヶ丘では老舗の焼肉店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 18:24
こっから (ラーメン店)
先月ぐらいから「7月下旬オープン」と貼紙がしてあったので、気になっていましたが、先日開店したそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/27 23:58
おちょぼ餃子
せいせきC館2階にあります。近くにある歌行燈の姉妹店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 15:35
フレッシュネスバーガー 聖蹟桜ヶ丘店
せいせきA館と同じ建物の1階ですが、東口のUロードに面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 20:45
聖ヶ丘増田屋
聖ヶ丘で親しまれているそば店。バス停「東部団地」の近くです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/10 15:44
麺屋黒船 関戸店
TVチャンピオン優勝者がプロデュースしている店だそうです。入口の看板に大きく書いてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/23 19:22
CAFE TANUMAYA
寒天工房たぬま家には和風カフェが併設されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/21 22:55
再びせいせきB館レストラン街改装
連休明けのきのう5月8日から、せいせきB館8階のレストラン街の半分が閉鎖され、改装工事がはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 22:05
アスタナガーデン
ちょっと離れたところですが、多摩エリアで話題の自然食レストランなのでご紹介を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 20:27
みのり(讃岐うどん)
せいせきB館8階レストラン街の改装にともない、新しく讃岐うどんの専門店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/27 20:19
寿司割烹 広真
「すごくいいからぜひ!」と賞賛する人あり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 13:48
リニューアルした麺屋空海
改装したせいせきB館レストラン街のなかで、印象が一番大きく変わった店が「空海」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/17 23:00
リニューアルした銀座フランス屋
リニューアルしたせいせきB館8階のレストラン街をめぐって楽しんでいます。先日は銀座フランス屋に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/11 00:42
寒天工房たぬま家
寒天の専門店です。せいせきB館1階フードアリーナの奥に3月23日に新規開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 21:44
リバゴーシュ(フランス料理)
一昨日ご紹介したお花見スポットにあるレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/21 01:03
茶むす
この間、TBSの「はなまるマーケット」で紹介されました。でも、ほんのちょっと映っただけなので気がついた人は少なかったかも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 22:33
かふぇ・やさい
匿名の方に小さなスープレストランを教えていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/03 01:03
神戸屋キッチン(イートインコーナー)
せいせきB館1階。フードアリーナの中核店のひとつ「神戸屋キッチン」のイートインコーナーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/26 02:11
長城飯店
間口が狭くて奥に細長いので、入口から店内が見通せません。そのせいで敬遠する人もいるようですが、普通の店ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/18 08:20
エスプレッソ・アメリカーノ
せいせきB館2階。センターコートに面したカフェです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/14 19:29
海鮮あゆな
お財布の中が少し寂しいときのランチタイム。牛丼やファミレスのセットメニューも悪くはないけれど、たまには和食もいいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/02 23:37
旭鮨総本店 (駅ビル店)
聖蹟桜ヶ丘駅東口。京王百貨店の玄関の右隣にある寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/26 21:37
今も聖蹟桜ヶ丘No.1のラーメン店「きがら」
このブログで最初に紹介した店は、ラーメン店「きがら」です。そのとき「聖蹟桜ヶ丘No.1のラーメン店」と書きましたが、その気持ちは少しもゆるぎません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/22 15:33
せいせきB館レストラン街の改装
新年早々の1月10日から、せいせきB館8階のレストラン街の半分ぐらいが閉鎖され、改装工事がはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 22:58
カフェ・アドレス
せいせきA館7階。くまざわ書店と無印良品の間にできたカフェです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/17 00:24
寿司長
聖蹟桜ヶ丘駅のすぐ近くで何十年も続いている地元の名店。8人分のカウンターとテーブルが4つの小規模な寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 00:28
築地玉寿司
せいせきB館8階で賑わっている寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/28 23:13
天はな 聖蹟桜ヶ丘店
手ごろな値段で天ぷらが楽しめる店です。和風の内装に大きな丸い照明が並んでいて明るい店内です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/13 23:46
芳蘭亭(中華料理)
築地にある「芳蘭亭」の聖蹟桜ヶ丘店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 23:22
杏花飯店 桜ヶ丘本店
杏花飯店は地元で長く続いている中華料理店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/21 22:15
スタジオフレスコ跡
スタジオフレスコは尾根幹線道路と馬引沢通りの交差点に面したレストランですが、10月10日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/16 10:52
平禄寿司
かもきちの知るかぎりで、聖蹟桜ヶ丘にある唯一の回転寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/14 22:12
11号線(自家製焙煎珈琲店)
コーヒー好きならぜひ一度行ってみてください。愛好者の多い「11号線」(Hwy.11)をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 17:56
手打そば・車家
多摩エリアの超有名そば店です。聖蹟桜ヶ丘駅から少し離れた柚木にありますが、車で野猿街道を走ると意外に近いです。バスでも行けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/27 23:53
ピチコラージョ再訪
イタリア料理店「ピチコラージョ」のことをもう一度書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/04 13:00
てん心(和食)
せいせきC館の人通りから離れた少し奥まったところにあって、ロケーションがちょっと・・・。でも一度入ってみることをおすすめします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 00:31
三九三(とんかつ)
駅前のショッピングセンター「ザ・スクエア」の名物レストランとして長く親しまれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/28 09:40
ぎんざ磯むら(串揚げ料理)
串揚げの有名店「ぎんざ磯むら」の聖蹟桜ヶ丘店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/23 14:26
サーティワン・アイスクリーム聖蹟桜ヶ丘店
毎日暑いですね。先日ハーゲンダッツのことを書きましたが、アイスクリーム好きのかもきちとしては、「サーティワン」も取り上げないわけにはいきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/12 23:41
アルティジャーノ・ジェラテリア
聖蹟桜ヶ丘駅西口から川崎街道をてくてく歩くと、10分ちょっとで多摩市を出て日野市に入ってしまいます。市境を越えてすぐのところに「アルティジャーノ・ジェラテリア」があります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/07 08:41
権左エ門(焼肉)
焼肉は人によって好みがさまざまですが、聖蹟桜ヶ丘で焼肉店といえば、まずこの店を推す人が多いのではないでしょうか。市外からのお客さんも多いようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/02 21:16
らーめん鐙屋
2005年6月に一ノ宮交差点近くのマンションの1階にオープンしたラーメン店「鐙屋」(あぶみや)をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/01 22:16
リニューアルしたミスドに思うこと
先日、聖蹟桜ヶ丘駅東口のミスタードーナツの改装工事が終わり、リニューアルオープンしてしばらくたちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/31 09:13
鳥はな(釜飯・焼鳥)
釜飯がおすすめです。丁寧に一人前ずつ生米から炊き上げるそうです。15〜20分待つことになります。待つのが嫌いな人は電話予約を受けつけてもらえるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/29 23:13
ハーゲンダッツ聖蹟桜ヶ丘店(アイスクリーム)
全国各地に展開しているハーゲンダッツ・ショップですが、駅の改札口のすぐ前にあるのは聖蹟桜ヶ丘店だけではないかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:05
歌行燈(そば・和食)
三重県桑名市に本店のある有名店「歌行燈」(うたあんどん)の聖蹟店です。とてもきれいな内装です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/22 22:05
エル・ダンジュ(フランス料理)
エル・ダンジュは、銀座の名店「レ・ザンジュ」で料理長を務めたシェフが独立し、2001年に聖蹟桜ヶ丘に開いたレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/19 21:27
おておて屋(自然食レストラン+自然食品)
健康にやさしい無農薬野菜にこだわる自然食品店です。野菜のほか卵や牛乳、天然酵母パンなどが店内にところせましと並べられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/14 21:40
邪宗門(珈琲店)
知る人ぞ知る「邪宗門」の桜ヶ丘店です。周囲を住宅に囲まれた中にひっそりと建っています。まさに隠れ家のような店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/10 16:56
からきだ(和食)
「わっぱめし」が名物の和食処です(「わっぱ」とは薄い木の板でできた円形の器です)。どんぶりのようにご飯の上にいろいろな具が乗ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 22:58
多摩ライスセンター
量販店みたいな名前ですが、実は厳選したお米しか置かない専門店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 22:07
銀座フランス屋
銀座フランス屋では、手ごろな値段でちょっと気取った気分にひたることができます。そのときどきの季節の素材を生かしたメニューが工夫されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/02 17:38
カナディアンコーヒーショップ
鎌倉街道を車やバスで走っていると、諏訪下橋の近くでいつも視界に入ってくる山小屋風の建物。気になるあの店の名前は「カナディアン・コーヒーショップ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 20:45
プリムヴェール(洋菓子)
聖蹟桜ヶ丘では歴史のあるパティスリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/25 22:30
喫茶・風(ふう)
風(ふう)は「市民ロビー」の一角にある小さなカフェです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/21 23:41
ガネーシャ(インド料理)
聖蹟桜ヶ丘にカレーの店が少ないのはなぜだろう? それは電車で5分の府中に燦然と輝くあの名店があるからではないか・・・かもきちはそう分析しています。その名は「ガネーシャ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/20 23:45
カレーショップC&C
京王系列のカレー店「C&C」桜ヶ丘店です。 駅構内に隣接した京王ストア側の通路に面しています(改札の外です)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/19 02:16
ル・ジャルダン・ブルー(洋菓子)
近年、気鋭のパティシエたちが次々と多摩エリアのあちこちに進出し、洋菓子店をオープンしています。多摩のスイーツ好きにとってはたいへんうれしい状況です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/18 10:11
紅矢(ステーキ)
聖蹟桜ヶ丘駅東口改札を出て直進するとクラウン街の出口右側にあります。「ハンバーグ500円」、「ステーキ750円」という大きな看板に圧倒されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/15 21:37
ル・ププラン(洋菓子)
雑誌やネットで紹介されることも多い有名店「ル・ププラン」です。パリのペルティエ出身のパティシエが開いた洋菓子店です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/14 20:50
あかしや(自然食レストラン)
和食を出すファミレスが増えてきました。でもなんとなく素材が心配だったり、妙に食べやすい均一な味が気になったりませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 20:38
草苑(カフェ&レストラン&生花店)
川崎街道に面した小さな生花店があります。左側に「Souen」と書かれた木の看板がかかっています。実はこの奥にCafeがあります。手作りのスコーンやケーキが評判のお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/09 21:00
レストラン神谷(洋食)
産地直送の近江牛を使った料理を手ごろな価格でいただけるレストランです。都内唯一の「近江牛専門店」だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/07 20:48
香港茶房Sin-Fa(ティールーム)
香りのよい中国茶と点心のお店です。 同じビルにある「杏花飯店」の姉妹店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/05 00:28
ラ・クレア(カフェ)
アールデコ調の照明器具が置かれた店内で、香り高いコーヒーとスイーツを楽しめるカフェです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/04 00:44
悠喜庵(そば)
駅から少し歩きます(徒歩7〜8分ぐらい)が、本格的手打ちそばの名店ですので、散歩がてらいかがでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/22 02:30
CoCo壱番屋(カレー)
つづいて有名なカレー屋さん「CoCo壱番屋」多摩桜ヶ丘店をご紹介します。辛さのバラエティや、これでもかと言わんばかりのトッピングの数々はさすが「ここいち」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 11:17
マサラ(インド料理・ネパール料理)
カレー(インド料理)は聖蹟桜ヶ丘にはまだまだ少なく、発展途上の分野といえましょう。その中できょうは「マサラ」をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/17 00:31
ウブリアーコ(イタリア料理)
ビルの2階の廊下の奥まったところにあるお洒落なレストランですが、温かく親しみやすい雰囲気があります。お店の人の説明では「ウブリアーコ」とは酔っ払いのことだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/15 22:35
そば桜
一転してきょうは「そば桜」をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/13 20:45
そば処・天ざる
昨日に続いて桜ヶ丘ロータリーに面したお店を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/06 21:36
洋菓子ノア
「洋菓子ノア」は桜ヶ丘ロータリーに面した小さな洋菓子店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/05 16:44
ピチコラージョ(イタリア料理)
きょうはイタリアンレストランをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/04 21:21
らーめん西海
知る人ぞ知る多摩センターの名店「西海」の支店が2005年3月30日に聖蹟桜ヶ丘にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/03 00:49
北海道ラーメン・特一番
最近人気のラーメン店とはきっぱりと一線を画して一昔前のスタイル?を守る店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/02 13:22
京茶屋・仔馬
からだにやさしいあっさり和風味のラーメンです。ぎとぎとオイリーな濃厚スープに疲れたとき、ここのラーメンはいかがでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/01 18:44
大門(ラーメン)
昔ながらの中華食堂の雰囲気が残っている店です。 店の名をつけた「大門ラーメン」はすっきりした東京風。美味しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/28 23:49
究極ラーメン・めんこく亭
独特の味わいの九州ラーメンです。赤い外壁の店の中は渋い屋台のような不思議な空間です。小さなカウンターの前に座ります。変わった雰囲気を楽しみにやって来る人も多いみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/27 00:27
まるかみ食堂(ラーメン)
入り口にものものしい口上が書かれているので、どんな頑固オヤジがいるのかと思って恐る恐る入ってみると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/25 00:54
らーめん・一兆堂
この店は、いまや全国展開している「一兆堂」の第1号店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/24 00:50
麺屋・空海
一昨日に続いてラーメン店の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/22 23:21
らあ麺・きがら・・・聖蹟桜ヶ丘No.1のラーメン!
聖蹟桜ヶ丘という地名に、よその人は何となくハイセンスなイメージを持ってくださるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/20 21:31

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

せいせき日記 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる