せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚虎食堂

<<   作成日時 : 2019/01/27 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
隣のビル地下にある居酒屋「魚虎千両」の姉妹店だそうです。昨年3月にオープンしました。

聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩2〜3分のところです。

居酒屋といえば、当然のようにタバコの煙がただよっている印象があったりしますよね。

なんかやだな〜。お金を払って不愉快な気分になりたくないし。換気とか空調とかそういう問題じゃないぞ・・・ などと妄想して、一人で勝手に怒っておりました。

ところが、新しい店の開拓が大好きな人によると、なんと全席禁煙だと言うではありませんか。これは行くしかありません。行きました。

見た目はプレハブのようなちょっと変わった外観ですが、おそるおそる入ってみれば清潔感のある内装です。壁には、たしかに禁煙の掲示が。
やったー!うれしい!

魚料理がメインです。刺し身、焼き魚、煮魚・・・どれもまじめに丁寧に作られています。各種の小鉢も魅力的ですね。そして、混雑して大忙しなのになんて気持ちのよい接客でしょう。さりげない気配りが心にしみました。

小さな店なので、お酒や料理のラインナップは限られるかもしれません。でも、そう割り切って使えば問題なし。昼でも夜でも、楽しいひとときがすごせそうです。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

魚虎食堂 せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる