せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JB

<<   作成日時 : 2018/02/25 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「JBっていう隠れ家みたいなステーキ屋さんがあるらしいのですが、行ったことあります?」

ありますあります。

聖蹟桜ヶ丘駅の東口から徒歩2分くらい。路地の込み入ったところです。隠れ家にしては、派手に目立つ赤い看板が掲げられています。

JBって何でしょうね? ジャスティンでも総武線でもなさそう。

それはともかく、ここは肉が良いのでおすすめです。温野菜もオーガニックにこだわった素材が丁寧に調理されています。

ディナータイムに宮崎牛をいただきましたが、もう泣きそうになるほどおいしくて感激しました。内装とマッチした黒い皿が上品な雰囲気を醸し出し、おすすめのワインも相性ぴったり。すばらしいひとときを過ごすことができました。

ランチタイムのステーキは白い皿で供されます。こちらも洗練された盛り付けですが、配色として白が少し強いかも。つけあわせの暖色や緑色を増やすか、軽くソースをひくとバランスがいいかもしれません。好みにもよりますね。

チェーン店などでガッツリ食べるのも楽しいですが、たまには、この店の本格的なステーキも味わってみてはいかがでしょうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

JB せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる