聖蹟サンタマラソン(つづき)

画像
「かもきちさん、サンタマラソンの様子をもっと書いてくださいよ。」

そうですね。まず、MCの男性と女性が素晴らしかったですね。

親しみやすくて、歯切れよく、軽快なテンポ。絶妙なトークはプロの技だと思います。あっという間に時間がすぎて、退屈することがありませんでした。

ランニングコースの外側に行ってみると、「フードコート」と名づけられた広場に、飲み物や軽食などを売るテントがずらり。安くて、清潔で、好印象の地元店が並んでいました。

ヤキソバやロコモコ丼、ハラミ丼を提供していたのはカフェ・ガーデン。かもきちも大好きな定番メニューです。

タック・ビーンズは、香り高いコーヒーはもちろんですが、牛肉の赤ワイン煮を出していましたね。評判でした。三太のチキントマト煮込みもハイレベル。いろいろあって書ききれませんね。

舞台をはさんだ反対側のスペースには、BMWの中古車がずらりと並んでいたのでびっくり。協賛企業のひとつが外車を扱う会社なのだそうです。

イベント全体の見た目はわいわいがやがや、混沌としていますが、じっと見ていると、運営がきちんとしていて、配慮が行き届いていることがわかります。

スキルの高い関係者が集まって、緻密な計画を立てたのでしょう。スタッフも訓練を重ねたに違いありません。素晴らしくて感激しました。