PAOPAO

画像
餃子や焼売など点心の店です。せいせきB館1階。東口改札の前から入って、すぐ右です。

全国にチェーン展開しています。都心のデパ地下のPAOPAOでは、夕方に長い行列を見かけることがあります。

聖蹟桜ヶ丘店でも並んでいますが、長蛇の列というほどではありません。デリカの人気ブランドだということが、意外に知られていないのかもしれません。

ほかの惣菜店に比べるとほんの少し割高かもしれませんが、外食よりは全然安いです。どの商品もおいしいと思います。

残念なのは、午後のわりと早い時間から欠品が目立つことです。同じ東京でも都心と郊外とではニーズが違うので、リサーチの必要がありそうですね。

「黒豚シューマイ」と「スタミナギョーザ」に、人気1位、2位の札がつけられています。たしかにおいしいし、売れ筋だと思いますが、一番人気ではなさそう。そんなに利益率に差があるようには見えませんが、会社として売りたい商品なのかな。

かもきちの見るところ、聖蹟桜ヶ丘店の隠れ人気1位は「しそギョーザ」。午後の早い時間に売り切れてトレーも片付けられるので、存在を知らない人もいるのでは?

しその風味が嫌いな人にはおすすめしませんが、苦手でなければ、なかなか味わい深いですよ。