京王ストアのキャンペーン

画像
京王ストアの「日帰り旅行プレゼント」キャンペーンが昨日終わりましたね。

2,100円以上お買物した人に、レジでピンク色の応募用紙が配られました。

営業妨害にならないように、期間が終了してから書いているのですが、かもきちは、広告の表示が気になって気になって仕方がありませんでした。

金賞は「浦安近郊有名テーマパーク 1Dayパスポート」です。かもきちは単純なので、「わーい、東京ディズニーリゾートのパスポートが当たるんだ。」と喜んでいたら、知り合いから、「それなら普通にディズニーって書くんじゃね?」と冷静に言われました。

ひぃぃ・・・たしかに、そのとおりです。ディズニーは著作権に厳しいそうですが、施設名まで書いてはいけないという話は聞いたことがありません。
「浦安近郊有名テーマパーク」って、いったい何?ディズニーじゃない??
急に恐ろしくなって、背筋に冷たい汗が流れました。

浦安市だけでなく近隣自治体の遊戯施設まで、何でも当てはまります。京王ストアの事務所の金庫に、スーパー銭湯の一日券がしまわれている光景を想像しました。

銀賞にも、邪悪な気配がしのびよっています。「山梨県・静岡県・長野県方面のいずれか。小さなお子様からお年寄りまで楽しめるコース・・・」

ふんふんと読み流していましたが、あらためて一字ずつ読むうちに息が詰まりそうになりました。いったいどこにつれて行かれるのだろう。野沢温泉なのか。浜名湖なのか。絞り込むことは到底不可能です。

とどめは、「急遽旅行方面が変更になる場合があります」との注意書き。これでもかと不安をあおりますね。