アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「聖蹟桜ヶ丘」のブログ記事

みんなの「聖蹟桜ヶ丘」ブログ

タイトル 日 時
Las Papas
Las Papas 少し足をのばして、高幡不動のペルー料理店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/20 01:01
名古屋風手羽先
名古屋風手羽先 9月6日(水)から11日(月)まで、せいせきB館7階の催事場で、初開催のイベントが行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 00:03
ラスカル子ども映画祭
ラスカル子ども映画祭 最近の日本アニメーションは、異業種とのコラボ展開に積極的ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 01:00
聖蹟バ・ロック・アンサンブル
聖蹟バ・ロック・アンサンブル 7月8日の土曜日に、知り合いにすすめられて聖蹟記念館のコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 00:05
スターバックス
スターバックス 「この間、ピアーズカフェの話題を書いてましたね。せいせきガイドは、チェーン店を扱わないのかと思ってました。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 12:36
ピアーズカフェ
ピアーズカフェ 今年の4月17日、せいせきA館7階にブックカフェがオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 13:17
イノウエベーカリーの「桃のタルト」
イノウエベーカリーの「桃のタルト」 カウンターの近くで発見! 桃のコンポートのつやつやした光沢に心踊る思いで購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 22:53
食品館あおば
食品館あおば 聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア地下1階に、5月18日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 19:19
座席指定列車
座席指定列車 少し前ですが、京王電鉄が来年から座席指定列車を導入する、というニュースが流れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 23:48
ル・ププランの 「ピスタッシュ」
ル・ププランの 「ピスタッシュ」 しばらくぶりで、ププランに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 00:49
せきど観音の御朱印
せきど観音の御朱印 「かもきちさん、せきど観音で御朱印はいただけるんですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 18:00
せきど観音
せきど観音 慈眼山(じげんさん)観音寺(かんのんじ)。真言宗豊山派のお寺です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 05:11
リニューアルした京王ストア
リニューアルした京王ストア 4月28日に一日休業して、4月29日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 11:49
新宿高野のジュースバー
新宿高野のジュースバー 昨年7月、せいせきB館1階フロア改装に伴い、新宿高野の店舗はバスターミナル側に移り、新たにジュースバーが併設されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 04:45
12周年
12周年 ホームページとブログが12週年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 22:06
M's COCO(エムズ ココ)
M's COCO(エムズ ココ) 地中海料理のレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 20:06
最近の大門
最近の大門 聖蹟桜ヶ丘で長く続いている中華食堂です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 12:04
耳をすませば(その10)
耳をすませば(その10) 先週の金曜日に、日テレで「耳をすませば」が放映されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 02:23
最近のルパ
最近のルパ 聖蹟桜ヶ丘駅西口改札前のベーカリー「ルパ」の話題を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 22:55
PARTS CLUB
PARTS CLUB せいせきA館4階。上からエスカレーターを降りてくると、すぐ目の前にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 06:21
ガレットデロワ
ガレットデロワ 新年を祝うフランスのお菓子ですが、最近、認知度がぐんぐん高まっていますね。あちこちのお店で見かけるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 15:51
初売り 2017
初売り 2017 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 20:44
九頭龍神社
九頭龍神社 「かもきちさん、駅から一番近い初詣スポットを教えてください。元旦から、あまり歩きたくないので。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 18:35
サンリオピューロランド号
サンリオピューロランド号 多摩地区と羽田空港を結ぶバス路線に、ハローキティ、ポムポムプリン、マイメロなどのキャラクターをラッピングしたバスが導入されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:51
谷保天満宮の御朱印
谷保天満宮の御朱印 「かもきちさん、谷保天満宮の御朱印のことも紹介してくださいよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 19:15
谷保天満宮
谷保天満宮 「かもきちさん、学業成就にご利益のある初詣スポットを教えてください。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 18:55
唐揚げ専門店 さくら
唐揚げ専門店 さくら 唐揚げは、全国各地で見られる料理ですね、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 09:56
餃子の大勝軒
餃子の大勝軒 今年の7月4日に旧店舗がクローズし、川崎街道を50メートルほど歩いたところに移転しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 11:49
イノウエベーカリーの 「かぼちゃのタルト」
イノウエベーカリーの 「かぼちゃのタルト」 「イノウエベーカリーのタルトのこと、書かないんですか? かもきちさん、また忘れてるでしょう。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 16:48
油そば 渡邊
油そば 渡邊 油そば専門店です。カウンターだけの小さな店なので、全席禁煙にしてくれたのは、とてもうれしいですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 18:34
せいせきみらいフェスティバル
せいせきみらいフェスティバル きのうご紹介したKAOFESと同じ日(9月18日)に、同じ場所(一ノ宮公園)で行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 12:28
KAOFES 2016
KAOFES 2016 少し前になりますが、9月18日(日)にカオフェス(KAOFES)が多摩川河川敷で開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 12:06
リニューアルした K-Shop
リニューアルした K-Shop 聖蹟桜ヶ丘駅東口改札前のコンビニです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 23:57
ビストロ酒場 KIZO
ビストロ酒場 KIZO おすすめのビストロです。2014年7月にオープンしました。聖蹟桜ヶ丘駅東口の駐輪場のかどを曲がり、「マスコット」の少し先です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 23:55
ドナの夏フェア
ドナの夏フェア スパゲッティ食堂「ドナ」の夏フェアの写真がおいしそうだったので、ためしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 12:03
キーコーヒー
キーコーヒー せいせきB館1階フードアリーナのリニューアルにともない、しばらく仮店舗だったキーコーヒーも再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 11:55
ロイスダール
ロイスダール せいせきB館1階フードアリーナのリニューアルに伴い、7月15日に新規開店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 21:27
フロ・プレステージュ
フロ・プレステージュ せいせきB館1階のフードアリーナの向かって左側が、今日 リニューアルオープン。これで1階の改装工事がすべて終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 17:54
ベジリエの「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」
ベジリエの「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」 「おすすめのベジリエに行ってきました。でも、売っていませんでしたよ、スパイスブレンドセロリ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 12:38
武くら (たけくら)
武くら (たけくら) 聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア1階にある信州そばの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 19:16
11周年
11周年 ホームページとブログが11週年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 11:58
ベジリエ
ベジリエ せいせきB館1階(東側)の改装工事が終わり、お漬物の丸越がリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 14:30
せいせき全館大抽選会 2016
せいせき全館大抽選会 2016 3月24日から4月3日まで、「せいせき全館大抽選会」が開催されました。今年だけのイベントでなく、毎年この時期に行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/07 11:59
エベレストキッチン
エベレストキッチン 川崎街道沿いにあるビルの1階に、昨年9月10日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 18:50
麺部しば盛
麺部しば盛 「かもきちさん、少し遠くてもいいから、良いラーメン店があったら教えてください。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 23:30
リニューアルした「お風呂の王様」
リニューアルした「お風呂の王様」 昨年12月14日に、リニューアル・オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 12:07
ル・ププランの「冬のマロン」
ル・ププランの「冬のマロン」 年末年始の喧騒も終わり、街をそぞろ歩いていると、落ち着いた日常が少しずつ戻ってくるような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 11:57
QBハウス
QBハウス 昨年11月27日に、QBハウス聖蹟桜ヶ丘店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 12:14
どん亭
どん亭 せいせきC館2階に、今年の3月13日にオープンしました。きれいな和風インテリアの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 12:42
スパゲティ食堂ドナ
スパゲティ食堂ドナ 昨年の4月4日、クラウン街にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 19:03
アミカーレ閉店
「9月30日閉店」とツイートされていましたが、その後も断続的に営業が続き、11月11日に完全閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 11:55
有名駅弁とうまいもの祭り2015
かもきちの知り合いに、唐揚げが大好きな人がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 12:10
Cafe de Fleurus 27
昨年の10月27日に、大栗橋のたもとに小さなカフェが開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 12:33
桜坂の 冷やしまぜそば
この夏の限定商品! おすすめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 21:14
ブルーベリー
知り合いは、フルーツが大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 12:02
Cafe Ano (カフェ・アノ)
向の岡交差点の近く。以前に、「カフェ・ラコスタ」だったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 21:49
らーめん西海のちゃんぽん
リニューアル後、いろいろありましたが、去年の秋頃から少しずつ良くなっているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 00:45
ル・ププランの「桃のショートケーキ」
「大変です。ププランで、また季節感あふれる商品が繰り出されています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 12:11
星乃珈琲店
旧家の蔵を思わせるような和風建築のカフェが、今年の1月29日に新築オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 19:11
ル・ププランの「オレンジのショートケーキ」
「かもきちさん、大変です。ププランが新商品を出しました!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 20:03
多摩クラフトビールフェア 2015
この間の日曜日(5月10日)に多摩川河川敷で開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 12:41
伊勢屋のかしわもち
季節おりおりの和菓子を食べると、なんだか心が浮き立つような気分になりませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 20:41
10周年
なんと10週年を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 21:41
ローカルインディア
昨年11月26日にインド料理店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 12:37
最近の「そば屋ふさよし」
おいしい更科そばが食べたくなったら、愛宕商店街の「ふさよし」へぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 21:36
バレンタインデー2015
きのう、バレンタインデーでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 16:20
あげもん
せいせきB館1階の正面入口を入ってすぐ。エスカレータ右側のスペースに、「あげもん」が出店していますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 17:25
山神社
地元の小さな神社ですが、何百年もの歴史があるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 12:24
初売り 2015
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 23:29
聖蹟サンタマラソン 2014
12月7日に多摩川河川敷で開催されました。去年に続き二回目ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 12:24
ル・ププランの「ポムポム」
知り合いは、ル・ププランの「エベレスト」が大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 12:31
阪神タイガースご声援大感謝セール
11月5日から11日まで、京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 12:45
ラスカル・スタンプラリー
先月、10月25日から26日にかけて、聖蹟桜ヶ丘駅前で「ラスカル・スタンプラリー」の抽選会が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 12:24
秋祭り 2014
今年も、太鼓の轟音が響き渡りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 19:29
Affidamento Bagle (アフィダメント ベーグル)
馬引沢通りの小さなベーグル専門店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 01:08
Affidamento Cafe (アフィダメント カフェ)
馬引沢通りに面したカフェです。昨年(2013年)の2月26日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 12:10
桜ヶ丘ロータリー
少し前ですが、9月1日にテレビ各局のニュースで、桜ヶ丘ロータリーが何度も映っていましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 12:06
高久製パンの「弦斎カレーパン」
平塚駅の近くにあるパン屋さんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 17:45
京王の夏みやげ
せいせきB館2階のセンターコートで、フードイベントを開催中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 12:16
MASCOT.(マスコット)
今年の2月14日にオープンしたカフェ。おすすめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 21:01
V字回復に期待
以前はとても良かったのに、質が低下してしまった店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 12:39
多摩クラフトビールフェア (つづき)
「かもきちさん、ご意見もいいけど、ビールフェアそのものについても書いてくださいよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 20:27
多摩クラフトビールフェア
5月25日のビールフェアについて、ご意見をたくさん拝見しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 12:24
バケット
4月22日に、せいせきC館2階にパン食べ放題のレストランがオープンしました。以前に歌行燈があったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 23:22
多摩ランナーズマラソン
きょう5月25日(日)、多摩川の河川敷(一ノ宮公園)で、3つのイベントが同時に開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 22:26
紙兎ロペ
「かもきちさん、紙兎ロペの背景に桜ヶ丘ロータリーが使われていますね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 12:06
たまコッペ
「ルパで、たまコッペを売っていますよ。かもきちさん、知ってました?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 12:52
つけめん桜坂 休業
突然、臨時休業しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 23:09
9周年
おかげさまで、ホームページとブログをスタートしてから、9年がたちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 05:04
ぎょうざの満洲
去年の9月26日に開店した「ぎょうざの満洲」聖蹟桜ヶ丘店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 18:44
バレンタインデー2014
せいせきB館2館センターコートで、今年もバレンタインフェアが開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 23:17
雪景色2014
この間の土曜日(2月8日)は、大雪でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 01:42
新宿高野の恵方ロールあまおう
恵方巻(えほうまき)の起源については諸説あるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 05:03
にっぽん美味探訪2014
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店の7階催事場と2階センターコートで開催中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 20:23
蕎家佳(きょうや・よし)
たまには少し足をのばして、多摩センターの名店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 16:21
聖蹟サンタマラソン(つづき)
「かもきちさん、サンタマラソンの様子をもっと書いてくださいよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 23:50
聖蹟サンタマラソン
きのうの日曜日、多摩川の河川敷に大勢のサンタクロースが集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 12:13
ウミノナカノクリスマス
せいせきB館2階、センターコートの吹き抜けの天井から、青黒いサメやカメなどが吊り下がっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 23:30
冬の味覚市
「大変です。ベーグル&ベーグルが出店しています。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 23:49
最近のTSUTAYA聖蹟桜ヶ丘店
相変わらずの人気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 11:49
多摩川沿いをきびきび歩く
「せいせきガイドの散策って、寄り道したり、横道にそれたりして、なんかゆるいんですよね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 22:59
一平のランチ
聖蹟桜ヶ丘駅東口から歩いて2〜3分です。居酒屋「一平」はランチタイムも営業しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 15:53
九州・西日本うまいもの祭り
9月12日(木)から18日(水)まで開催されました。昨日で終わりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 19:50
青春のポスト
聖蹟桜ヶ丘駅西口にあります。スタジオジブリの映画「耳をすませば」に出てくる「地球屋」を思わせるモニュメントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 15:03
鳥かぐら庵 閉店へ
なんとも残念なことに、今月末に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 00:08
タワーレコード聖蹟桜ヶ丘店 閉店
「明日、アド街で聖蹟桜ヶ丘が放映される」というので、住民が浮き立っていた金曜日のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 11:45
出没!アド街ック天国
「かもきちさん、アド街を録画しておきましたよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 09:56
リニューアルしたせいせきB館4階
せいせきB館のファッション専門店街(4階)が、本日リニューアル・オープン。さっそく駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:15
最近のカフェ・ガーデン
「かもきちさん、nanaのどんぶりをすすめてましたね。カフェ・ガーデンのどんぶりのことも書いてくださいよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 23:12
nana's green tea
3月15日に、せいせきB館2階に和風カフェがオープン。本店は自由が丘にあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:56
8周年
8周年をむかえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 12:11
リニューアルしたせいせきB館
せいせきB館のファッション専門店街(2階と3階)が、リニューアル・オープン。さっそく駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 14:00
聖蹟桜ヶ丘訪問記念スタンプラリー
「かもきちさん、聖蹟桜ヶ丘のスタンプラリーには、恐るべき落とし穴が隠されているようです。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 15:58
バレンタインデー2013
今年のバレンタインデーは、少し寒いけど、おだやかに晴れた一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 12:13
にっぽん美味探訪2013
1月24日から30日まで、京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 20:31
京王ストアのデリカ
昨年の夏にリニューアルした京王ストアで、特に大きく変わったと思うのは、お惣菜やお弁当のコーナーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 23:53
ユーキャンのCM
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 14:59
耳をすませば(その9)
映画「耳をすませば」のファンからのお便りで、わりと多いのは「地球屋」についての話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 00:45
プリンセス天功がやってきた
きょう、聖蹟桜ヶ丘駅前のショッピングセンター「ザ・スクエア」の歳末抽選会にプリンセス天功が登場しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 22:02
イノウエベーカリー
10月17日に一ノ宮に新しいベーカリーがオープンしました。川崎街道沿いのビルの1階です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 15:31
せいせきワイン新聞
せいせきB館1階のワインショップ「エノテカ」の店頭に、ほかのパンフレットと一緒にさりげなく置いてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 12:37
スクちゃん消失
スクちゃんが見当たらないことに気がついたのは、秋頃のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 23:54
ル・ププランの「冬の半生菓子」
雪だるまのブッセ。バニラ味とチョコ味があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 20:57
ユニクロ
せいせきB館6階の専門店スペースの全域を占めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 22:23
百草園の紅葉まつり
今年は、11月10日から12月2日まで開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:54
tak beans
「大変です!自家焙煎コーヒー豆の店ができています。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:58
空海の味噌ラーメン
これから肌寒くなる季節。麺屋空海の新しいメニューに、味噌ラーメンが加わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 15:47
リニュールした後の京王ストア
今年の8月に、京王ストア桜ヶ丘店がリニューアルしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 00:08
龍福園
今年8月に閉店した「大福源」と入れ替わるようにオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 20:38
永見夏子展
ちょっと出かけていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 20:40
有名駅弁とうまいもの祭り2012
聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの秋の恒例行事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 10:28
名古屋行き高速バス
今年の4月27日から、新宿と名古屋を結ぶ夜行バスの一部が聖蹟桜ヶ丘に停車するようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 23:34
せいせきビアパーク2012
せいせきA館とB館の8階をつなぐブリッジの上で開かれる小さなビアガーデンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 23:54
金比羅宮のおみくじ
少し前のことになりますが、去年の12月12日に、金比羅宮におみくじの自動販売機が設置されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 17:36
あさがおの記念切手
今日と明日、『せいせき朝顔市』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 16:51
魚Denのランチ
聖蹟桜ヶ丘駅東口。セブンイレブンの隣にある居酒屋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 22:18
聖蹟桜ヶ丘駅の電車接近メロディ
「駅で流れてるメロディの話を書かないんですか? かもきちさん、忘れてるでしょう。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 10:30
リニューアルしたアニメイト
少し前のことになりますが、アニメイト聖蹟桜ヶ丘店が、2月23日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 20:31
傘まつり2012
15日から、せいせきA館のアートマンで恒例の「傘まつり」が始まりました。4階エスカレータ脇の特設会場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:39
7周年
ホームページとブログをスタートしてから、7年がたちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 12:08
原峰のいずみ・蔵出し生酒
春といえばお花見・・・もいいですが、生酒もいいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:35
せいせき全館大抽選会
少し前、3月24日から4月1日まで、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター26周年記念の「大抽選会」が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 12:19
せいせき桜まつり2012
3.11をはさんで、しばらくお休みをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 21:49
河口湖行きバス
聖蹟桜ヶ丘駅から富士急ハイランド、富士吉田、河口湖駅に直行する高速バスです。2011年3月から運行を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 21:31
最近のカレーショップC&C
「かもきちさん、C&Cの野菜カレーおいしいです。JAFの優待でさらにお得です。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 15:59
春日神社
平安時代に創建されたと伝えられる神社です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 10:37
観蔵院
大晦日の夜から元日にかけて、聖蹟桜ヶ丘駅西口には、深夜の初詣に出かける人たちが行きかいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 12:58
のんきや
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 22:23
たまに尋ねられる質問(その12)
【質問】 せいせきガイドのコンテンツを、レポートに引用してもいいですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 20:59
百草園まで散策・改訂版(その4)
温市を右に見ながら野猿街道の歩道を進むと、右に入る坂道があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 12:46
新宿さぼてん 聖蹟桜ヶ丘店
全国展開しているとんかつの有名店。せいせきB館8階レストラン街の広場に面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 23:57
百草園まで散策・改訂版(その3)
さて、小野神社でくつろいで鳥居を出たら、参道をまっすぐ道なりに進みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 12:29
旭鮨総本店・桜ヶ丘本館
9月1日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:58
百草園まで散策・改訂版(その2)
さて、宮下通りを静かに歩いて行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 12:54
百草園まで散策・改訂版(その1)
あらためて、聖蹟桜ヶ丘駅から百草園まで散策するコースご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 00:45
百草園まで散策・改訂版(その0)
「かもきちさん、百草園までのさんぽみちの情報、少し古くなってますよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 12:34
有名駅弁とうまいもの祭り 2011
10月13日(木)から、京王百貨店で「有名駅弁とうまいもの祭り」(北海道・東北版)を開催しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 14:24
アルティジャーノ・ジェラテリア聖蹟店
「かもきちさん、ジェラートおいしいです。どうして紹介しないんですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 20:27
カルディ
8月12日にオープンしました。場所は、せいせきB館1階。ルパが移転した跡地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:18
丹沢大山五右衛門
「かもきちさん、丹沢大山五右衛門のお豆腐おいしいです。せいせきガイドで紹介してください。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 00:23
Cafe MUJI
今年の6月17日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 20:35
米八
おこわは、かもきちの大好物。少なめに食べても腹持ちがよくてヘルシーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 16:51
PAOPAO
餃子や焼売など点心の店です。せいせきB館1階。東口改札の前から入って、すぐ右です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 14:28
京王ストアのキャンペーン
京王ストアの「日帰り旅行プレゼント」キャンペーンが昨日終わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 18:01
移転したルパ
震災の影響などあって、ブログの更新がしばらく滞っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 21:35
らーめん西海の「酸辛麺」
相変わらずの人気。特にお昼時は順番を待つ人が途切れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 02:06
移転したウブリアーコ
前から良い店でしたが、さらに良くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 01:23
せいせき桜まつり2011
すっかり忘れていましたが、今年は中止だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 10:15
6周年
ホームページとブログをスタートしてから、6年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 23:51
小平うどん
小平(こだいら)にあるうどん屋さんの支店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 23:06
新しい商業施設について
休んでいる間に、たくさんのメッセージをいただきましたが、個人的な用事でとりこんでいたので、ほとんどお答えできていません。ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:00
桜の切手
しばらくお休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 22:10
分倍河原まで散策(その6)
かえで通りをしばらく進むと、右側に「キムラヤベーカリー」が見えてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 21:43
にっぽん美味探訪2011(つづき)
「マダムシンコのほかにおすすめはありますか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 14:01
500回
ブログの記事が500回目を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 21:27
にっぽん美味探訪2011
きょう1月27日から京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店(2階と7階)で開催。今年で8回目のフードイベントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 20:41
分倍河原まで散策(その5)
イシムラを出たら、前の道を今来た方向(右)に戻りましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 20:00
TSUTAYA聖蹟桜ヶ丘駅前店
2009年12月にオープン。以前に開店前のキャンペーンのことをブログに書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 00:16
初売り2011
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 11:29
たまに尋ねられる質問(その11)
【質問】 聖蹟桜ヶ丘から、東京スカイツリーは見えますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 23:23
クリスマスセール2010
今年もあとわずか。景気が底を打ったのか、年末セールに少しずつ活気が戻っているような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 23:51
立花浴泉
聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩4〜5分。多摩市内で唯一の銭湯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 21:32
カフェガーデンのランチビュッフェ
「かもきちさん大変です。カフェガーデンの金曜ビュッフェが土日にも拡大しています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 22:48
分倍河原まで散策(その4)
さて、土手を降りて「郷土の森」の駐車場にはさまれた道を進みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:44
やきとり鶏陣
鶏陣(とりじん)は、今年の9月17日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 21:55
桜ヶ丘公園の紅葉
名前は桜ヶ丘公園ですが、紅葉も素晴らしいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 00:38
多摩調祭2010
きのう、11月21日(日)に多摩調祭が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 23:54
最近の百草ファーム
「かもきちさん、百草ファームでふたごのホルスタインが生まれました!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 19:57
大学通りの紅葉
久しぶりに、国立(くにたち)に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 23:04
分倍河原まで散策(その3)
さて、関戸橋を渡りきったら、下流に向かって右に曲ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 22:01
九頭龍公園の雑貨市
きょう11月14日(日)、九頭龍公園で手作り品の雑貨市が開かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 19:13
高尾山の紅葉
少し足をのばして、高尾山の話題を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 21:44
古書玉椿
聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分くらい。小さなおしゃれな古書店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 21:21
ブリッロ
聖蹟桜ヶ丘駅の西口から川崎街道を渡ってすぐ。気づかずに通り過ぎそうなほど小さい店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 02:00
耳をすませば(その8)
映画「耳をすませば」のファンで、遠くにお住まいの方から、聖蹟桜ヶ丘の様子を尋ねられることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 23:32
アマラプ
川崎街道沿いのインド・ネパール料理店。旧「ダウラギリ」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 23:41
分倍河原まで散策(その2)
聖蹟桜ヶ丘駅の東口からスタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 20:14
分倍河原まで散策(その1)
聖蹟桜ヶ丘駅は多摩市の北端にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 23:18
一ノ宮公園のコスモス
「かもきちさん、一ノ宮公園にコスモスがきれいに咲いています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 23:04
ロージナの続き、そしてアマラプ
ロージナについて、mikoさんから情報をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 23:35
ロージナ
「かもきちさん、マサラの店名が変わったの知ってました?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 20:49
またさびしい話
また閉店情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 20:23
三元豚 閉店
炭火やきとん酒場「三元豚」が9月30日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 15:42
ビックカメラ 聖蹟桜ヶ丘店
今年の2月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 00:01
秋祭り2010
少し前ですが、9月11日の土曜日。聖蹟桜ヶ丘の界隈は秋祭りで賑わいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 17:32
温市(ぬくもりいち)
聖蹟桜ヶ丘駅からは徒歩10分ぐらい。一の宮交差点に野菜の直売店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 16:51
大福源
今年の5月29日にオープンした中国料理店。聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩6〜7分ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 00:23
せいせき多摩川花火大会2010
昨日(8月10日)花火大会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 15:49
「ぎんざ磯むら」閉店
「かもきちさん、最近元気がないですね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 23:32
18日は「寿司岩の日」
久しぶりに、せいせきB館8階にある築地寿司店の話題を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 18:33
せいせき朝顔市2010
この土日に、聖蹟桜ヶ丘駅西口で開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 22:53
ソフトバンクのCM
「大変です。ソフトバンクのCMに聖蹟桜ヶ丘が映っています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 23:24
傘まつり2010
しばらくお休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 23:52
タイクン
聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア1階。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 09:39
リニューアルした「まるかみ食堂」
また変わった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 23:51
原宿舶来食品館
3月13日に、聖蹟桜ヶ丘OPAの1階にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:46
5周年
ホームページとブログをスタートしてから、5年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 17:29
むさしの手芸
手芸品や小物の専門店。せいせきA館2階にあります。白洋舎の隣の小さな店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 02:04
せいせき桜まつり2010
きょう4月4日に開催。聖蹟桜ヶ丘駅周辺の桜は、九分咲か満開ぐらいのちょうどいいタイミングでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 23:08
カフェ「草苑」閉店
残念ながら3月31日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 23:56
ティップネス聖蹟桜ヶ丘 閉店
ティップネス聖蹟桜ケ丘が閉店するというニュースが流れたのは、新年早々のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 00:58
FM多摩 閉局
聖蹟桜ヶ丘駅前のKビルにあるラジオ局。3月末に閉局します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 15:44
大北海道展2010
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で「大北海道展」を開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 15:42
鎌倉街道(その2)
鎌倉街道の話が書きかけになっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 00:42
トリコロール閉店
カフェテラス・トリコロール(京王聖蹟店)が、2月28日(日)に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 16:59
さくらや閉店
さくらや聖蹟桜ヶ丘店が2月23日(火)に閉店します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 00:43
太極軒(たいきょくけん)
昨年のたしか10月16日、「新化勝軒」が移転した跡地に、新しいラーメン店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 19:59
呼び込み君
聖蹟桜ヶ丘駅の東口の前から京王ストアに入ると、そこは特設セールコーナー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/28 20:28
にっぽん美味探訪2010
しばらく冬休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 00:23
金花(きんか)
和菓子、ナッツなどのチェーン店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 21:17
最近のエノテカ聖蹟桜ヶ丘店
久しぶりに、ワインショップ・エノテカの話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 00:29
柿安のサンマ蒲焼弁当
「昨日のブログ読みましたけど、柿安のサンマ弁当のこと、もう少し書いてくださいよ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 23:40
スイートボイス・ゴスペルコンサート
今日の午後、せいせきB館2階のセンターコートで開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 23:53
煌めきのビーズ作家展
「かもきちさん、大変です!スクエアでビーズ・アクセサリーの展示会をやっています。すっごくいいです!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 00:51
TSUTAYAがもうすぐオープン
聖蹟桜ヶ丘駅西口に、12月4日(金)にオープンします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 00:40
たまに尋ねられる質問(その10)
【質問】 「おばけ坂」には、おばけが出るのですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 18:30
菓子の家「シーフォン」
中和田にある洋菓子店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 00:00
和泉屋豆腐店が閉店
2009年9月末に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 21:44
みやこ祭
首都大学の学園祭。スタイリッシュな公式ホームページに心ひかれて、今年も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 23:45
つけめん桜坂
ハイレベルな「つけめん」の店が10月1日にオープン。せいせきクラウン街の開明軒の跡地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 16:00
K-Shop
7月17日に、聖蹟桜ヶ丘駅・東口改札の前に、コンビニがオープンしました。以前、ハーゲンダッツがあったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 00:12
有名駅弁とうまいもの祭り2009(続)
「かもきちさん、駅弁のことを書き忘れていますよ。あんなにいろいろ試食してたのに・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 14:33
有名駅弁とうまいもの祭り2009
聖蹟桜ヶ丘の秋の恒例。京王百貨店で「有名駅弁とうまいもの祭り」(北海道・東北版)を開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 17:17
さびしい話
きのう、9月30日に、多摩テックが48年の歴史に幕を閉じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:22
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ
3月26日にオープンした聖蹟桜ヶ丘「さくらゲート」の1階。左側の店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 00:27
たまに尋ねられる質問(その9)
【質問】 かもきちさんは、聖蹟桜ヶ丘について、たいていのことは知っているのですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 23:38
スクちゃん
しばらく夏休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 13:27
ザ・スクエアのキャラクター
聖蹟桜ヶ丘で、ゆるキャラを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 13:39
せいせき多摩川花火大会2009
さきほど花火大会が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 20:58
Cafe GARDEN
かもきちのまわりで、テラウマスと話題になっているのが、カフェ・ガーデンのハンバーガー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 00:21
銀龍
ご存じ、鎌倉街道沿いにある人気店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 18:01
野猿街道(その2)
(つづき)・・・かもきちの知り合いによると、「野猿」は歴史的な地名ではないそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 21:36
野猿街道(その1)
「やえんかいどう」と読みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 21:40
安じろう
なかなか景気回復が感じられませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 00:37
東池袋大勝軒・新化
6月6日(土)に川崎街道沿いのビルに移転しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 14:59
せいせき朝顔市2009
この土日(7月4日〜5日)に開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 23:50
鎌倉街道(その1)
多摩市をほぼ南北につらぬく幹線道路です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 00:57
その後の「まるかみ食堂」
少し前のことになりますが、一時閉店していた「まるかみ食堂」が3月末に再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 13:53
てんや
てんや聖蹟桜ヶ丘店は、せいせきクラウン街にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 21:12
耳をすませば(その7)
聖蹟桜ヶ丘は、映画「耳をすませば」のファンから「聖地」と呼ばれることがあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 21:51
ちょこグループ
着ぐるみのイベントなどを企画・運営している会社です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 20:11
リニューアルしたカレーショップC&C
3月30日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 22:25
伊勢屋
明神橋通りに面した和菓子店。桜ヶ丘グリーンクラブの近くにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 22:48
トリコロール
聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館6階にあるカフェテラス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 23:44
4周年
ホームページとブログをスタートしてから、4年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 20:16
「さくらゲート」について
3月26日に、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの新館「さくらゲート」がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 23:55
せいせき桜まつり2009
日曜日(4月5日)に「せいせき桜まつり」が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 22:11
耳をすませば(その6)
百草園駅の改修工事が行われるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 13:08
Bread Company 11E
3月6日にスクエアの地下にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 15:22
耳をすませば(その5)
「百草園駅って、映画のどの部分ですか?」 質問をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 20:21
ハーゲンダッツが閉店
聖蹟桜ヶ丘駅の東口改札のすぐ前にあるハーゲンダッツが3月22日(日)に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 23:55
耳をすませば(その4)
(つづき)・・・ 新宿から聖蹟桜ヶ丘に向かう京王線の車窓に映画の風景が見える、と書かれていたら、それは間違いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 00:39
耳をすませば(その3)
冬休み中に、ジブリの映画「耳をすませば」の複数のファンの方からメッセージをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 20:46
京王ストアのレジ袋
京王ストア・桜ヶ丘店のレジ袋が新しいデザインに変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 22:30
ルパ 桜ヶ丘店
ルパは京王系列のベーカリー。沿線にチェーン展開しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 20:38
バレンタインデー
春のような陽気のバレンタインデーになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 15:30
寿司長 閉店
2月1日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 00:29
多摩テックのこと
しばらく冬休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 20:53
聖蹟桜
聖蹟桜ヶ丘の「ヶ丘」が削除されたように見えるタイトルですが、日本酒の銘柄です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 15:45
せいせきウィンターチャンス2008
聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで、ウィンターセールを開催中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 18:40
最近の「くまざわ書店」
聖蹟桜ヶ丘は手芸好きがたくさんいる街なのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 14:44
アスタナガーデン再訪
少し前、しばらくぶりに、アスタナガーデンにランチに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 21:48
電車の事故
最近、電車の事故が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 23:45
めんこく亭のこと
どうやら本当に閉店のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 18:42
たまに尋ねられる質問(その8)
【質問】 先日、当店を取材したいと言ってお見えになった方は、かもきちさんですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 00:23
お風呂の王様
「秋の王様祭り」とは、なんと素敵なネーミングなのじゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 01:01
ときえ食堂
聖蹟桜ヶ丘駅西口から徒歩7〜8分。川崎街道に面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 15:51
京王ストアの「雪蔵ポテトコロッケ」
京王ストア聖蹟桜ヶ丘店の惣菜コーナーは、構造改革と再配置でめまぐるしく変化しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 22:15
ダウラギリ
「かもきちさん、例の怪しいカレー屋、よかったです。おいしいです。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 00:48
コメダ珈琲店
前回、季乃彩をご紹介しました。せっかくですから、すぐ近くにあるコメダ珈琲店にも寄りましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 21:45
天然温泉 季乃彩
「かもきちさん、キノサイって、いいらしいですよ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 00:45
阪神タイガース応援セール
10月11日からきょう17日まで、京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で「阪神タイガース応援セール」が開催されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 22:24
せいせきフェスティバル2008
この3連休に開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/11 23:56
啓文堂書店
今年の7月に聖蹟桜ヶ丘駅東口にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 23:55
フレッシュネスバーガーのこと
少し前に「せいせきガイド」の表紙の配色を変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 22:52
LUSH
せいせきA館1階です。7月に、さくらが丘ドラッグの前にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 21:10
タコスの王様
せいせきA館の2階に、9月19日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 01:16
ポポラマーマ
聖蹟桜ヶ丘駅前のOPAの2階。大きな窓のレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/19 22:23
最近の「悠喜庵」
長い夏休みをいただき、帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 01:08
らーめん西海の「黒つけ麺」
聖蹟桜ヶ丘駅東口の高架下の人気店。行列で入れないこともありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 01:37
とろけるクレープ Momi&Toy's
先週の金曜日に、チャーミー・スノーアイスの隣にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 23:07
花火大会中止
きょう開催予定だった「せいせき多摩川花火大会」が中止されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/05 21:40
チャーミー・スノーアイス
聖蹟桜ヶ丘駅の西口に「チャーミー・スノーアイス」がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 23:14
ル・ププランの夏の洋菓子
夏のこの時期。ププランでのおすすめは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 20:39
移転していた「龍苑」
先日「消えた」とお知らせした焼肉店「龍苑」は、実は移転していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 05:59
たまに尋ねられる質問(その7)
【質問】 聖蹟桜ヶ丘駅からそれほど遠くない緑地にタヌキらしい動物がいました。野生でしょうか。何かご存じですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 21:21
アフタヌーンティー・リビング
ご存じ「アフタヌーンティー」の聖蹟桜ヶ丘店。せいせきB館3階にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 19:33
やはり気候がちがう
きょうの都心は大雨だったそうですね。聖蹟桜ヶ丘はくもりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 21:29
WISSEN(ヴィッセン)閉店
ライブラリーカフェWISSEN(ヴィッセン)が6月30日に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 23:58
せいせきサマーチャンス2008
聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの恒例行事「夏の抽選会」が6月30日に終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 00:33
龍苑が消滅
「焼肉の龍苑が消滅しました!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/28 01:02
アートマンの傘祭り
京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店では、毎年6月に「傘祭り」と銘打って、傘のセールが行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 01:33
ティップネス聖蹟桜ヶ丘
「とてもいいデス!せいせきガイドに早く掲載してほしいデス。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 23:42
鳥かぐら庵
せいせきC館3階の和食レストラン「てん心」があった跡地に、今年の2月29日に炭火焼鶏料理の店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 21:34
開明軒
聖蹟桜ヶ丘駅東口のせいせきクラウン街に、4月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 20:59
ヘリコプターの音
きょうの午後、聖蹟桜ヶ丘駅の近くをヘリコプターが旋回していましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/09 21:29
しのぶ鮨
多摩エリアは、しばらく前は夏かと思うほど暑かったのに、木曜日頃から急に肌寒くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 01:10
萩谷さんのたまご
以前に、長生たまご館について書きましたが、おいしいたまごといえば、萩谷(はぎや)さんも忘れるわけにはいきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/23 22:38
たまに尋ねられる質問 (その6)
【質問】 聖蹟桜ヶ丘にお年寄りがものすごく多いというのは本当ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 23:51
オステリア・アミカーレ
聖蹟桜ヶ丘駅の近くにあるイタリア料理店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 01:21
多摩市の有料ごみ袋
4月1日から多摩市のごみ収集が有料になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 01:24
クラフトギャラリーZAN
「大変です。近所の家で有名な先生の展示会をやっています!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/04 23:55
Cafe Sakura
今年の2月に、聖蹟桜ヶ丘駅東口の駐輪場の近くに小さなカフェができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 15:12
3周年
ホームページとブログをスタートしてから3年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 23:55
最近の「まるかみ食堂」
以前にご紹介したラーメン店。川崎街道沿いにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 00:27
たまに尋ねられる質問 (その5)
【質問】 聖蹟桜ヶ丘は多摩市にあるそうですが、「多摩」ってなんですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 00:46
お花見シーズンの「三笠会館聖せき亭」
桜がよく見えるレストランって、ありそうで意外に少ないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/05 20:43
お花見坂
そろそろ桜の季節・・・なんて、のんきに構えていたら、もうほとんど満開ではありませんか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/29 21:00
コヤタ農園
東中野(中央大学の近く)にある農場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 22:09
アニメイト
聖蹟桜ヶ丘駅前のオーパ3階に、3月7日金曜日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 23:58
リニューアルした「王様のお菓子ランド」
聖蹟桜ヶ丘オーパの「王様のお菓子ランド」が5階に移りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/13 23:57
にんにく市場 Ajo
"Ajo"はスペイン語でニンニクのこと。「アホ」と読むそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 22:27
笹陣
昨年12月にスクエア1階にオープンしました。へぎそばの店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/02 01:04
「おちょぼ餃子」閉店
せいせきC館2階の「おちょぼ餃子」が2月29日金曜日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 01:15
ピチコラージョ!のランチ
「ピチコラージョのランチって、最近どうですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 22:57
「てん心」閉店
せいせきC館2階の「てん心」が閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 10:13
耳をすませば(その2)
来週の金曜日(2月22日)に日テレの金曜ロードショーで「耳をすませば」を放送するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 23:30
木の香(きのか)
乞田の富士ヶ丘幼稚園の近くにある喫茶店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 22:11
再び雪景色 2008
昨日の夕方から再び聖蹟桜ヶ丘に雪が積もりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 07:56
新倉農園
地元のイチゴ園です。食べ放題ではありません。量り売りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 21:10
雪景色 2008
今年はじめて聖蹟桜ヶ丘に雪が積もりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 08:52
マーブルチョコ
せいせきA館2階。OPAと結ぶ歩道橋の手前のスペースがきれいに改装されて、最近、写真のようなオブジェが設置されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/02 23:51
恵方巻、そしてタカノのロールケーキ
もうすぐ節分ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 23:36
エノテカの「さくら彩セット」
「さくら彩(いろどり)セット」は、エノテカ聖蹟桜ヶ丘店オリジナルのワインセットです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/17 21:34
杏花飯店も閉店
中国料理の杏花飯店が1月27日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 01:21
ときわ書房 閉店
聖蹟桜ヶ丘駅前のオーパ5階「ときわ書房」が今月15日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/12 20:31
かもきちの初夢(その2)
夢ですが、もし路面電車が実現できるなら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/11 21:33
かもきちの初夢(その1)
聖蹟桜ヶ丘に路面電車(トラム)が走っている夢を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 23:50
古口家
先日ご紹介した「横浜家系ラーメン・たま家」の姉妹店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 22:49
小野神社へ初詣
何年ぶりでしょうか。元旦に小野神社へ初詣に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/02 22:38
天王森
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 15:33
歳末セール
今年も残りあとわずか。聖蹟桜ヶ丘駅周辺は歳末セールで大にぎわいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 20:06
神谷のコロッケ
人気商品につき売り切れにご注意ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 19:35
長生たまご館
養鶏場直送のたまごの直売所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 01:17
たまに尋ねられる質問(その4)
【質問】 「見守り」って、いったい何をすればいいのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 20:41
たぬま家の和菓子
せいせきB館1階の「寒天工房たぬま家」で、秋頃から和菓子を扱い始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 20:43
Seiseki 2007 Pure Christmas
クリスマスセールのシーズンになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/09 00:54
長浜ラーメン磯崎
しばらく秋休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 11:26
多摩シネマフォーラム
前回、鷹の爪に夢中で、多摩シネマフォーラムのことをきちんと書いていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 23:22
秘密結社鷹の爪
タ〜カ〜ノ〜ツ〜メ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 00:31
リニューアルした「北海道ラーメン・特一番」
夏頃に「特一番」がリニューアルしたのですが、そのことをまだ書いていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/09 00:01
白門祭
小春日和のぽかぽかした陽気に誘われて、青空の下、近隣の学園祭をめぐり歩いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 21:39
たまに尋ねられる質問 (その3)
【質問】 聖蹟桜ヶ丘駅のまわりでコトリの大群が騒いでいますが、あれは何ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/30 23:36
ヴィータ・マンスリーコンサート
きょうの夕方、小雨のふる中、ヴィータ・マンスリーコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/26 23:57
たま家
多摩市内ですが、聖蹟桜ヶ丘から離れ多摩センター駅の近く。でも強力な推薦がありましたのでご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 21:50
神戸屋キッチン
せいせきB館1階の特設コーナーに人だかりが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 20:23
ル・ププランの「ファブール」
せいせきB館1階の特設コーナーにル・ププランが出店していますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 21:51
ゆらが(洋食)
多摩ニュータウン通りには量販店やファミレスが並んでいます。郊外の幹線道路によくある風景ですが、その中に隠れるように小さな洋食店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 22:16
有名駅弁と うまいもの祭り 2007
全国からおいしいものを集めた物産展は、どの百貨店も力を込めるイベントですが、特に京王百貨店には並々ならぬ情熱を感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 10:21
もうすぐ せいせきフェスティバル
今年の「せいせきフェスティバル」は10月6日〜8日に開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 00:27
続・はじめての聖蹟桜ヶ丘
「準特急って何ですか? 難しい駅名より不気味です・・・」と、さっそく素朴な疑問が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 20:24
はじめての聖蹟桜ヶ丘
遠方にお住まいで、はじめて聖蹟桜ヶ丘を訪れるという人からお便りをいただくことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/24 19:25
めんこく亭 閉店?
新大栗橋近くの「究極ラーメン・めんこく亭」が最近営業していません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 20:59
多摩独酌会
多摩独酌会は、地元の小山商店さんがサポートしている日本酒愛好者の会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 22:26
秋祭り 2007
この土日の聖蹟桜ヶ丘は秋祭りで盛り上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/09 20:33
カフェ・ラコスタ
しばらく夏休みをいただいていました。8月は本当に暑い日が続きましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 13:24
和泉屋豆腐店
国産大豆を使った手作り豆腐の店。場所は、関戸4丁目の「レストラン神谷」の前です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/11 22:07
せいせき多摩川花火大会2007
はい!さきほど花火大会が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 22:33
ダ・ルチアーノ
暑いっすね〜。関東地方は平年よりも遅れて梅雨が明けましたが、その分、一気に盛夏に突入した感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 18:15
西海の「夏ラーメン」
ひさしぶりに「らーめん西海」の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/29 17:09
新宿高野の「桜ヶ丘オリジナル」
「大変デス。タカノの『桜ヶ丘オリジナル』がすごく良くなっています。せいせきガイドに載せた方がいいデス!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/23 23:55
たまに尋ねられる質問 (その2)
【質問】 せいせきガイドに掲載している店は、ぜんぶ実地調査しているのですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/21 21:39
たまに尋ねられる質問 (その1)
【質問】 聖蹟ってなんですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 23:58
新化勝軒
今年2月に閉店した「きがら」の跡地。「東池袋大勝軒」の味を再現する店が5月の連休明けにオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/13 22:04
京都・味めぐり (吉廼家)
なぜかチラシには出ていないのですが、せいせきB館1階で「京都・味めぐり」というイベントが行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 19:43
せいせき朝顔市2007
きょうから明日にかけての土日は、せいせき朝顔市。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 22:14
ヴェルディの旗 (つづき)
ヴェルディの話題について、何人かの方からコメントや情報をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/03 20:27
ヴェルディの旗
今日、さくら通りをうろうろしていたら、街灯にヴェルディの旗がぶら下がっていることにふと気づきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 21:04
シナモン
聖蹟桜ヶ丘駅前のさくら通りにある喫茶店です。ピューロランドのカフェじゃありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/22 21:50
プランツ
川崎街道沿いにあるフローリストです。レンガ造りのしゃれた外観。明るい笑顔のスタッフ。まるでドラマに出てくる花屋のよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 00:24
カフェ ココナッツ
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店4階。エスカレーターの近くにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 23:33
リニューアルしたせいせきA館8階(その2)
今年3月末にせいせきA館8階(屋上)にオープンしたフットサルコートをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/09 20:44
WISSEN (ヴィッセン)
貝取大通りに面したライブラリーカフェです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 00:20
タイガースショップ閉店?
パソコンの調子がとても悪くて、更新が遅くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/28 23:20
イタリアンダイニング 旬(しゅん)
聖蹟桜ヶ丘からバスで貝取神社の停留所の近く。大通りからちょっと入ったところにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 21:04
炭火やきとん酒場 三元豚
「三元豚ってどうですか?せいせきガイドで紹介しないんですか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 18:29
リニューアルしたせいせきA館8階(その1)
改修工事で閉鎖されていたせいせきA館8階が3月末にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/03 22:32
築地寿司岩
せいせきB館8階レストラン街にある寿司店。昨年10月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 00:32
インド食堂アンジュナ
聖蹟桜ヶ丘から電車で5分の高幡不動にあります。高幡の人でも意外に知らないらしいので、かもきちがご紹介しましょう。(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 00:53
2周年
おととしの4月にホームページとブログを始めて、2年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 00:18
銀座KATSUZEN
関戸2丁目の住宅街にあるレストラン。銀座から移ってきたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/14 21:02
ル・ププランの「春のミルフィーユ」
春になるとなぜか洋菓子を食べたくなりませんか? かもきちはなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/09 19:51
ろーるきゃべつ
素材にこだわる宅配のお弁当屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/06 23:46
お花見スポット(国立の大学通り)
「お花見スポットで大学通りを紹介しないの?前は毎年見に行ってたよね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/03 22:48
桜の季節
お花見のシーズンになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 23:57
プリメール再訪
諏訪下橋の近く。馬引沢通りに面したマンションの1階にある小さな洋菓子店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 23:24
バランサ・エピス
以前に自然食品店「おておて屋」が入っていたツタのからまる個性的な建物を引き継ぎ、昨年秋にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/25 16:00
駅に石原さんがいるよ!
ぶらぶら歩いていたら、すれちがった人が携帯で「駅に石原さんがいるよ!」と言っているのが聞こえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 20:48
PASMO記念カード
きょうからPASMOとSUICAの相互利用がスタート。ペンギンとロボットが手をとり合っている記念カードが発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/18 20:45
PASMO
3月18日からPASMOがスタート。聖蹟桜ヶ丘でも、さかんに宣伝しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/15 22:01
ル・ププランの「きんかんのタルト」
季節のケーキの評判を聞いて、さっそくププランに駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/10 15:36
暖冬
観測史上はじめてと言われるほど暖かい日が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/08 23:56
きがら閉店
「お昼は久しぶりに、きがら!」 (^o^)と思って出かけたら・・・ ええぇーッ? 閉店してる!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/03 14:05
鈴政のコロッケ
桜ヶ丘ロータリーに面した「鈴政」のコロッケを紹介するのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/23 23:24
ファリーヌ
地元で行列のできる手作りパンの店。聖蹟桜ヶ丘駅から少し離れますが、馬引沢2丁目の人気店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/17 16:51
松聲館(しょうせいかん)
松聲館は、20年以上前に、武術家の甲野善紀さんが聖蹟桜ヶ丘の周辺エリアの某所に開いた道場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 21:47
築地玉寿司 京桜仲乗
せいせきC館2階にある寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/05 00:41
にっぽん美味探訪
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店の催事場で、25日から開催されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 00:39
バレンタインデーにはプリムヴェールのチョコ
川崎街道に面した洋菓子店。甘さ控えめの美味しいケーキが地元では有名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 22:46
ハレの日は三笠会館聖せき亭
クリスマスや成人の日などは予約で一杯。以前にもご紹介しましたが、ますます人気が高まっていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 12:51
ポムズファーム 聖蹟桜ヶ丘店
オムライス好きのかもきちとしては、避けて通ることができない店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 20:35
いちだ(定食)
車で鎌倉街道をよく走っている方からの推薦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/09 22:27
向の岡(むかいのおか)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。新年最初なので王朝文化をしのび、小野小町の話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/04 18:13
のだめカンタービレ
年末ですね。みなさまにとってどんな一年でしたか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/30 17:10
クリスマスにはル・ププランのケーキ
京王百貨店の特設コーナーに、都心の有名店と並んで、ル・ププランも出店していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 23:55
聖蹟桜ヶ丘みやげ(その2)
形として残り、「聖蹟桜ヶ丘だ!」とアピールする記念品もあることはあります。たとえば駅名のキーホルダー(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/23 23:28
聖蹟桜ヶ丘みやげ(その1)
聖蹟桜ヶ丘を訪れた人が記念に買うおみやげの話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/21 23:37
そば屋ふさよし
すすめてくださる人がいて、愛宕商店街の中にある「そば屋ふさよし」に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 21:21
ベリーグッドマン 聖蹟桜ヶ丘店
聖蹟桜ヶ丘駅西口のOPA2階。大きな窓からはさくら広場と駅前の交差点を見渡せます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/09 16:52
つきじ植むら 「さくら亭」
「つきじ植むら」の聖蹟桜ヶ丘店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/05 00:34
多摩調祭
少し前ですが19日(日)に「多摩調祭」が開催されました。聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分の学園祭です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/30 22:00
NEWS 23
きょうの午後、聖蹟桜ヶ丘駅前でTBSのテレビカメラを持った取材陣が街頭インタビューをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 20:58
茶むす閉店
ブログをしばらくお休みしている間に「茶むす」が閉店しました。11月15日のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/24 22:39
手打蕎麦 むら岡
以前に聖蹟桜ヶ丘駅から百草園までの散策路をご紹介しましたが、その途中にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/27 21:48
パーキング・パフォーマンス
聖蹟桜ヶ丘駅前のVITA駐車場にパントマイムが出没するという噂を小耳にはさみ、気になっていたのですが、ついに現場を押さえました。(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 12:52
さくらや 聖蹟桜ヶ丘店
電気製品の量販店。せいせきA館6階の大部分を占めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/17 21:05
エノテカのワインフェア
10月7日から22日まで、せいせきA館1階のワインショップ・エノテカでセールが行われています。今日14日はかもきちが待ちに待った「お楽しみ袋」の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/14 23:55
農業者大学校の公開講座(見学会)
昨年、農業者大学校の「豊饒祭」についてご紹介しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/12 18:38
せいせきフェスティバルに思うこと
きのう、10月7日(土)から「せいせきフェスティバル」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 08:25
有名駅弁とうまいもの祭り
初日からのりこみましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/05 21:19
京王アートマン雑感
土日にアートマンに用事があるような気がしたのですが思い出せず、雨も強く降ってるし行きませんでした。そのため、フモフモさんのイベントに行きそびれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 22:48
さんるーむ(自然食レストラン)
「店内完全禁煙」がうれしいです。健康や安全を訴求する店はそうでなくちゃいけませんよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/28 23:03
桜塚やっくんは本当に来るのですか?(補足)
追加情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/24 08:42
桜塚やっくんは本当に来るのですか?
なぜかわからないのですが、最近「せいせきフェスティバル」について尋ねるメールがよく届きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/22 22:36
新宿つな八
「つな八」が聖蹟桜ヶ丘に来るとは予想していなかったので、最初聞いたときは驚きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/18 20:01
稲荷塚古墳
サミットの近く、庚申塚通り沿いの住宅地の中にひっそりと残っている古墳です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/16 18:12
野の葡萄 (補足)
追加情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/14 18:30
リニューアルした「茶むす」に思うこと
今年のはじめにオープンした「茶むす」が、お盆休みに改装工事を行い、リニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/12 23:05
大人計画フェスティバル
9月9日(土)から10日(日)にかけて、多摩センターで開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/10 21:53
野の葡萄
昼も夜も食べ放題のビュッフェ形式。見た目は豪快なバイキングですが、置いてあるのは自然食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/09 00:15
FM多摩 G-WIND (77.6MHz)
「エフエム多摩」は、まさに地元の放送局。聖蹟桜ヶ丘駅前のKビルにスタジオがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/07 21:00
リニューアルした旭鮨 駅ビル店
先月リニューアル・オープン。東口の京王百貨店の玄関の右にある小さな寿司店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/03 08:28
多摩川沿いの散策(その5)
京王線の鉄橋をくぐると、左側はせいせきC館の裏側です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/29 21:04
ぼてぢゅう 京王桜ヶ丘店
お好み焼きは地域差の大きい食べ物です。個人的な思い入れの違いも大きいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/27 23:04
北海屋豆腐店
豆腐は季節を問わず楽しめる健康食品ですね。低カロリーでお腹にもたれないので大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 20:31
リニューアルしたレストラン街"Quu !"に思うこと
新しい店構えがゴージャスで良さそうに見えたのですが、入ってガッカリした店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/11 22:24
いきいき市(農産物直売所)
西口のザ・スクエアの隣。宮下通りに面したプレハブで多摩市内でできた農産物を売っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/08 22:43
焼肉龍苑
聖蹟桜ヶ丘では老舗の焼肉店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 18:24
多摩スポーツセンター
東寺方にあるスポーツセンターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/03 21:45
多摩川沿いの散策(その4)
交通公園でひとときをすごしたら、右手に多摩川を見ながら土手をまっすぐ歩きましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/29 17:21
こっから (ラーメン店)
先月ぐらいから「7月下旬オープン」と貼紙がしてあったので、気になっていましたが、先日開店したそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/27 23:58
テレビのロケ
7月なのに今朝は冷え込みましたね。寒くて目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/22 18:27
せいせき多摩川花火大会
今年の花火大会は8月10日(木)だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/20 23:57
おちょぼ餃子
せいせきC館2階にあります。近くにある歌行燈の姉妹店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 15:35
そば処 よし木
かもきちが好きな「よし木」をご紹介します。最寄駅は分倍河原なので聖蹟桜ヶ丘の界隈とは言えませんが、直線距離は案外近いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/13 23:43
日本アニメーション
「ちびまる子ちゃん」や「あらいぐまラスカル」などを製作している日本アニメーションの本社スタジオが聖蹟桜ヶ丘にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/07 18:33
白加賀(梅酒)
土日に「せいせき朝顔市」が開催されましたが、あいにくの天候でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/02 21:43
せいせき朝顔市
7月1日(土)から2日(日)にかけて、あさがお市が開かれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/27 19:51
メールをいただいた方へのおわび
「せいせきガイド」へメールをいただいた方へのおわびです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/26 00:17
多摩川沿いの散策(その3)
階段を昇ると並木道。そのまま進みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/25 11:37
リニューアルした「ちいろばの家」
以前にご紹介した障害者支援のNPO法人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/22 22:18
京王電鉄本社ビル
聖蹟桜ヶ丘駅東口のクラウン街を出て、正面のミスタードーナツのすぐ左に京王電鉄の本社ビルがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/19 16:49
多摩川沿いの散策(その2)
右側に「大河原公園」があります。公園の中に入ってみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/16 23:58
フレッシュネスバーガー 聖蹟桜ヶ丘店
せいせきA館と同じ建物の1階ですが、東口のUロードに面しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 20:45
聖ヶ丘増田屋
聖ヶ丘で親しまれているそば店。バス停「東部団地」の近くです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/10 15:44
タワーレコード 聖蹟桜ヶ丘店
おととしの夏にオーパの4階にオープンしました。さすがタワーレコード。豊富な在庫に目をみはります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/08 00:54
多摩川沿いの散策(その1)
多摩川沿いのさんぽ道をご紹介します。それほど長い距離じゃありません。普通の道をかもきち流に歩いていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/04 21:40
風林堂(和菓子)
川崎街道に面したドラッグストア「クリエイト」とジーンズメイトの間の細い道は小野神社にいたる参道です。この参道沿いに和菓子の風林堂があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/30 20:55
ブックセンターいとう (桜ヶ丘店)
1970〜80年代頃、たくさんの大学が都心から多摩エリアにキャンパスを移しました。それにあわせて古書店がいくつか開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 22:55
麺屋黒船 関戸店
TVチャンピオン優勝者がプロデュースしている店だそうです。入口の看板に大きく書いてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/23 19:22
CAFE TANUMAYA
寒天工房たぬま家には和風カフェが併設されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/21 22:55
丸越 聖蹟桜ヶ丘店
ビタミン、ミネラル、食物繊維を含む健康食。低カロリーのお漬物はかもきちの好物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 17:13
再びせいせきB館レストラン街改装
連休明けのきのう5月8日から、せいせきB館8階のレストラン街の半分が閉鎖され、改装工事がはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 22:05
MUSIC INN すみや
せいせき B館5階フロアの中央に位置するCD・DVDショップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 12:36
アスタナガーデン
ちょっと離れたところですが、多摩エリアで話題の自然食レストランなのでご紹介を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 20:27
みのり(讃岐うどん)
せいせきB館8階レストラン街の改装にともない、新しく讃岐うどんの専門店がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/27 20:19
寿司割烹 広真
「すごくいいからぜひ!」と賞賛する人あり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 13:48
一周年記念
昨年、ホームページとブログをスタートしてきょうで1年たちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/19 22:27
リニューアルした麺屋空海
改装したせいせきB館レストラン街のなかで、印象が一番大きく変わった店が「空海」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/17 23:00
くまざわ書店 桜ヶ丘店
住民なら誰もが知ってるせいせきA館7階の書店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 20:22
リニューアルした銀座フランス屋
リニューアルしたせいせきB館8階のレストラン街をめぐって楽しんでいます。先日は銀座フランス屋に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/11 00:42
駅のあるところが聖蹟桜ヶ丘ですか?(その2)
これだけなら、単純な話だったはずなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/08 19:37
駅のあるところが聖蹟桜ヶ丘ですか?(その1)
聖蹟桜ヶ丘のことを気に入って、引っ越そうかなと思ってくださる方からお便りをいただくことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/06 15:58
寒天工房たぬま家
寒天の専門店です。せいせきB館1階フードアリーナの奥に3月23日に新規開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 21:44
せいせき桜まつり
きょう4月2日「せいせき桜まつり」が開催されました。今年で第25回だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/02 20:57
スモーキングエリア
今年に入ってせいせきB館8階レストラン街の約半分が改装工事で閉鎖されていましたが、3月23日にリニューアル・オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/01 10:49
お花見スポット(多摩センターの富士見通り)
少し足をのばして、多摩センターの桜の名所をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/28 22:43
お花見スポット(いろは坂・桜公園)
以前に、「さくら通り」から「いろは坂通り」を進む散策ルートをご紹介しましたが、ここも春先にみごとな桜を楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/23 23:25
リバゴーシュ(フランス料理)
一昨日ご紹介したお花見スポットにあるレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/21 01:03
お花見スポット(乞田川)
多摩市民にお花見スポットのアンケートをとったら必ず上位に入ると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/19 17:21

トップへ | みんなの「聖蹟桜ヶ丘」ブログ

せいせき日記 聖蹟桜ヶ丘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる