アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ショッピング」のブログ記事

みんなの「ショッピング」ブログ

タイトル 日 時
名古屋風手羽先
名古屋風手羽先 9月6日(水)から11日(月)まで、せいせきB館7階の催事場で、初開催のイベントが行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 00:03
イノウエベーカリーの「桃のタルト」
イノウエベーカリーの「桃のタルト」 カウンターの近くで発見! 桃のコンポートのつやつやした光沢に心踊る思いで購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 22:53
食品館あおば
食品館あおば 聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア地下1階に、5月18日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 19:19
ル・ププランの 「ピスタッシュ」
ル・ププランの 「ピスタッシュ」 しばらくぶりで、ププランに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 00:49
リニューアルした京王ストア
リニューアルした京王ストア 4月28日に一日休業して、4月29日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 11:49
新宿高野のジュースバー
新宿高野のジュースバー 昨年7月、せいせきB館1階フロア改装に伴い、新宿高野の店舗はバスターミナル側に移り、新たにジュースバーが併設されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 04:45
最近のルパ
最近のルパ 聖蹟桜ヶ丘駅西口改札前のベーカリー「ルパ」の話題を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 22:55
PARTS CLUB
PARTS CLUB せいせきA館4階。上からエスカレーターを降りてくると、すぐ目の前にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 06:21
ガレットデロワ
ガレットデロワ 新年を祝うフランスのお菓子ですが、最近、認知度がぐんぐん高まっていますね。あちこちのお店で見かけるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 15:51
初売り 2017
初売り 2017 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 20:44
唐揚げ専門店 さくら
唐揚げ専門店 さくら 唐揚げは、全国各地で見られる料理ですね、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 09:56
イノウエベーカリーの 「かぼちゃのタルト」
イノウエベーカリーの 「かぼちゃのタルト」 「イノウエベーカリーのタルトのこと、書かないんですか? かもきちさん、また忘れてるでしょう。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 16:48
リニューアルした K-Shop
リニューアルした K-Shop 聖蹟桜ヶ丘駅東口改札前のコンビニです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 23:57
ロイスダール
ロイスダール せいせきB館1階フードアリーナのリニューアルに伴い、7月15日に新規開店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 21:27
フロ・プレステージュ
フロ・プレステージュ せいせきB館1階のフードアリーナの向かって左側が、今日 リニューアルオープン。これで1階の改装工事がすべて終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 17:54
ベジリエの「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」
ベジリエの「丸ごと玉ねぎのスイートスパイス」 「おすすめのベジリエに行ってきました。でも、売っていませんでしたよ、スパイスブレンドセロリ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 12:38
ベジリエ
ベジリエ せいせきB館1階(東側)の改装工事が終わり、お漬物の丸越がリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 14:30
せいせき全館大抽選会 2016
せいせき全館大抽選会 2016 3月24日から4月3日まで、「せいせき全館大抽選会」が開催されました。今年だけのイベントでなく、毎年この時期に行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/07 11:59
ル・ププランの「冬のマロン」
ル・ププランの「冬のマロン」 年末年始の喧騒も終わり、街をそぞろ歩いていると、落ち着いた日常が少しずつ戻ってくるような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 11:57
ブルーベリー
ブルーベリー 知り合いは、フルーツが大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 12:02
伊勢屋のかしわもち
伊勢屋のかしわもち 季節おりおりの和菓子を食べると、なんだか心が浮き立つような気分になりませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 20:41
バレンタインデー2015
バレンタインデー2015 きのう、バレンタインデーでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 16:20
あげもん
あげもん せいせきB館1階の正面入口を入ってすぐ。エスカレータ右側のスペースに、「あげもん」が出店していますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 17:25
初売り 2015
初売り 2015 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 23:29
ル・ププランの「ポムポム」
ル・ププランの「ポムポム」 知り合いは、ル・ププランの「エベレスト」が大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 12:31
Affidamento Bagle (アフィダメント ベーグル)
Affidamento Bagle (アフィダメント ベーグル) 馬引沢通りの小さなベーグル専門店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 01:08
高久製パンの「弦斎カレーパン」
高久製パンの「弦斎カレーパン」 平塚駅の近くにあるパン屋さんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 17:45
京王の夏みやげ
京王の夏みやげ せいせきB館2階のセンターコートで、フードイベントを開催中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 12:16
たまコッペ
たまコッペ 「ルパで、たまコッペを売っていますよ。かもきちさん、知ってました?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 12:52
新宿高野の恵方ロールあまおう
新宿高野の恵方ロールあまおう 恵方巻(えほうまき)の起源については諸説あるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 05:03
にっぽん美味探訪2014
にっぽん美味探訪2014 京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店の7階催事場と2階センターコートで開催中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 20:23
冬の味覚市
冬の味覚市 「大変です。ベーグル&ベーグルが出店しています。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 23:49
最近のTSUTAYA聖蹟桜ヶ丘店
最近のTSUTAYA聖蹟桜ヶ丘店 相変わらずの人気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 11:49
秋のモンブラン
秋のモンブラン 10月だというのに残暑でヘトヘトの毎日でしたが、ようやく秋らしい気候になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 06:21
タワーレコード聖蹟桜ヶ丘店 閉店
タワーレコード聖蹟桜ヶ丘店 閉店 「明日、アド街で聖蹟桜ヶ丘が放映される」というので、住民が浮き立っていた金曜日のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 11:45
リニューアルしたせいせきB館4階
リニューアルしたせいせきB館4階 せいせきB館のファッション専門店街(4階)が、本日リニューアル・オープン。さっそく駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:15
リニューアルしたせいせきB館
リニューアルしたせいせきB館 せいせきB館のファッション専門店街(2階と3階)が、リニューアル・オープン。さっそく駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 14:00
バレンタインデー2013
バレンタインデー2013 今年のバレンタインデーは、少し寒いけど、おだやかに晴れた一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 12:13
にっぽん美味探訪2013
にっぽん美味探訪2013 1月24日から30日まで、京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 20:31
京王ストアのデリカ
京王ストアのデリカ 昨年の夏にリニューアルした京王ストアで、特に大きく変わったと思うのは、お惣菜やお弁当のコーナーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 23:53
イノウエベーカリー
イノウエベーカリー 10月17日に一ノ宮に新しいベーカリーがオープンしました。川崎街道沿いのビルの1階です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 15:31
せいせきワイン新聞
せいせきワイン新聞 せいせきB館1階のワインショップ「エノテカ」の店頭に、ほかのパンフレットと一緒にさりげなく置いてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 12:37
スクちゃん消失
スクちゃん消失 スクちゃんが見当たらないことに気がついたのは、秋頃のことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 23:54
ル・ププランの「冬の半生菓子」
ル・ププランの「冬の半生菓子」 雪だるまのブッセ。バニラ味とチョコ味があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 20:57
ユニクロ
ユニクロ せいせきB館6階の専門店スペースの全域を占めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 22:23
tak beans
tak beans 「大変です!自家焙煎コーヒー豆の店ができています。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:58
リニュールした後の京王ストア
リニュールした後の京王ストア 今年の8月に、京王ストア桜ヶ丘店がリニューアルしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 00:08
リニューアルしたアニメイト
リニューアルしたアニメイト 少し前のことになりますが、アニメイト聖蹟桜ヶ丘店が、2月23日にリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 20:31
傘まつり2012
傘まつり2012 15日から、せいせきA館のアートマンで恒例の「傘まつり」が始まりました。4階エスカレータ脇の特設会場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:39
原峰のいずみ・蔵出し生酒
原峰のいずみ・蔵出し生酒 春といえばお花見・・・もいいですが、生酒もいいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:35
せいせき全館大抽選会
少し前、3月24日から4月1日まで、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター26周年記念の「大抽選会」が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 12:19
カルディ
8月12日にオープンしました。場所は、せいせきB館1階。ルパが移転した跡地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:18
丹沢大山五右衛門
「かもきちさん、丹沢大山五右衛門のお豆腐おいしいです。せいせきガイドで紹介してください。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 00:23
米八
おこわは、かもきちの大好物。少なめに食べても腹持ちがよくてヘルシーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 16:51
PAOPAO
餃子や焼売など点心の店です。せいせきB館1階。東口改札の前から入って、すぐ右です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 14:28
京王ストアのキャンペーン
京王ストアの「日帰り旅行プレゼント」キャンペーンが昨日終わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 18:01
移転したルパ
震災の影響などあって、ブログの更新がしばらく滞っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 21:35
にっぽん美味探訪2011(つづき)
「マダムシンコのほかにおすすめはありますか?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 14:01
にっぽん美味探訪2011
きょう1月27日から京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店(2階と7階)で開催。今年で8回目のフードイベントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 20:41
TSUTAYA聖蹟桜ヶ丘駅前店
2009年12月にオープン。以前に開店前のキャンペーンのことをブログに書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 00:16
初売り2011
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 11:29
古書玉椿
聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分くらい。小さなおしゃれな古書店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 21:21
またさびしい話
また閉店情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 20:23
ビックカメラ 聖蹟桜ヶ丘店
今年の2月にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 00:01
温市(ぬくもりいち)
聖蹟桜ヶ丘駅からは徒歩10分ぐらい。一の宮交差点に野菜の直売店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 16:51
傘まつり2010
しばらくお休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 23:52
原宿舶来食品館
3月13日に、聖蹟桜ヶ丘OPAの1階にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 23:46
むさしの手芸
手芸品や小物の専門店。せいせきA館2階にあります。白洋舎の隣の小さな店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 02:04
さくらや閉店
さくらや聖蹟桜ヶ丘店が2月23日(火)に閉店します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 00:43
にっぽん美味探訪2010
しばらく冬休みをいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 00:23
金花(きんか)
和菓子、ナッツなどのチェーン店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 21:17
最近のエノテカ聖蹟桜ヶ丘店
久しぶりに、ワインショップ・エノテカの話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 00:29
柿安のサンマ蒲焼弁当
「昨日のブログ読みましたけど、柿安のサンマ弁当のこと、もう少し書いてくださいよ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 23:40
TSUTAYAがもうすぐオープン
聖蹟桜ヶ丘駅西口に、12月4日(金)にオープンします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 00:40
菓子の家「シーフォン」
中和田にある洋菓子店をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 00:00
K-Shop
7月17日に、聖蹟桜ヶ丘駅・東口改札の前に、コンビニがオープンしました。以前、ハーゲンダッツがあったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 00:12
安じろう
なかなか景気回復が感じられませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 00:37
伊勢屋
明神橋通りに面した和菓子店。桜ヶ丘グリーンクラブの近くにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 22:48
「さくらゲート」について
3月26日に、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの新館「さくらゲート」がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 23:55
Bread Company 11E
3月6日にスクエアの地下にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 15:22
ハーゲンダッツが閉店
聖蹟桜ヶ丘駅の東口改札のすぐ前にあるハーゲンダッツが3月22日(日)に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 23:55
京王ストアのレジ袋
京王ストア・桜ヶ丘店のレジ袋が新しいデザインに変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 22:30
まるかみ食堂 一時休店
店頭に「一時休店」の掲示が出ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 14:32
ルパ 桜ヶ丘店
ルパは京王系列のベーカリー。沿線にチェーン展開しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 20:38
聖蹟桜
聖蹟桜ヶ丘の「ヶ丘」が削除されたように見えるタイトルですが、日本酒の銘柄です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 15:45
最近の「くまざわ書店」
聖蹟桜ヶ丘は手芸好きがたくさんいる街なのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 14:44
京王ストアの「雪蔵ポテトコロッケ」
京王ストア聖蹟桜ヶ丘店の惣菜コーナーは、構造改革と再配置でめまぐるしく変化しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 22:15
阪神タイガース応援セール
10月11日からきょう17日まで、京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店で「阪神タイガース応援セール」が開催されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 22:24
啓文堂書店
今年の7月に聖蹟桜ヶ丘駅東口にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 23:55
LUSH
せいせきA館1階です。7月に、さくらが丘ドラッグの前にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 21:10
アフタヌーンティー・リビング
ご存じ「アフタヌーンティー」の聖蹟桜ヶ丘店。せいせきB館3階にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 19:33
アートマンの傘祭り
京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店では、毎年6月に「傘祭り」と銘打って、傘のセールが行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 01:33
萩谷さんのたまご
以前に、長生たまご館について書きましたが、おいしいたまごといえば、萩谷(はぎや)さんも忘れるわけにはいきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/23 22:38
アニメイト
聖蹟桜ヶ丘駅前のオーパ3階に、3月7日金曜日にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 23:58
リニューアルした「王様のお菓子ランド」
聖蹟桜ヶ丘オーパの「王様のお菓子ランド」が5階に移りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/13 23:57
恵方巻、そしてタカノのロールケーキ
もうすぐ節分ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 23:36
エノテカの「さくら彩セット」
「さくら彩(いろどり)セット」は、エノテカ聖蹟桜ヶ丘店オリジナルのワインセットです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/17 21:34
ときわ書房 閉店
聖蹟桜ヶ丘駅前のオーパ5階「ときわ書房」が今月15日に閉店するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/12 20:31
歳末セール
今年も残りあとわずか。聖蹟桜ヶ丘駅周辺は歳末セールで大にぎわいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 20:06
神谷のコロッケ
人気商品につき売り切れにご注意ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 19:35
長生たまご館
養鶏場直送のたまごの直売所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 01:17
たぬま家の和菓子
せいせきB館1階の「寒天工房たぬま家」で、秋頃から和菓子を扱い始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 20:43
Seiseki 2007 Pure Christmas
クリスマスセールのシーズンになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/09 00:54
神戸屋キッチン
せいせきB館1階の特設コーナーに人だかりが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 20:23
ル・ププランの「ファブール」
せいせきB館1階の特設コーナーにル・ププランが出店していますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 21:51
和泉屋豆腐店
国産大豆を使った手作り豆腐の店。場所は、関戸4丁目の「レストラン神谷」の前です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/11 22:07
新宿高野の「桜ヶ丘オリジナル」
「大変デス。タカノの『桜ヶ丘オリジナル』がすごく良くなっています。せいせきガイドに載せた方がいいデス!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/23 23:55
京都・味めぐり (吉廼家)
なぜかチラシには出ていないのですが、せいせきB館1階で「京都・味めぐり」というイベントが行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 19:43
プランツ
川崎街道沿いにあるフローリストです。レンガ造りのしゃれた外観。明るい笑顔のスタッフ。まるでドラマに出てくる花屋のよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 00:24
タイガースショップ閉店?
パソコンの調子がとても悪くて、更新が遅くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/28 23:20
ル・ププランの「春のミルフィーユ」
春になるとなぜか洋菓子を食べたくなりませんか? かもきちはなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/09 19:51
プリメール再訪
諏訪下橋の近く。馬引沢通りに面したマンションの1階にある小さな洋菓子店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 23:24
バランサ・エピス
以前に自然食品店「おておて屋」が入っていたツタのからまる個性的な建物を引き継ぎ、昨年秋にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/25 16:00
ル・ププランの「きんかんのタルト」
季節のケーキの評判を聞いて、さっそくププランに駆けつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/10 15:36
鈴政のコロッケ
桜ヶ丘ロータリーに面した「鈴政」のコロッケを紹介するのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/23 23:24
ファリーヌ
地元で行列のできる手作りパンの店。聖蹟桜ヶ丘駅から少し離れますが、馬引沢2丁目の人気店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/17 16:51
にっぽん美味探訪
京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店の催事場で、25日から開催されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 00:39
バレンタインデーにはプリムヴェールのチョコ
川崎街道に面した洋菓子店。甘さ控えめの美味しいケーキが地元では有名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 22:46
さくらや 聖蹟桜ヶ丘店
電気製品の量販店。せいせきA館6階の大部分を占めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/17 21:05
エノテカのワインフェア
10月7日から22日まで、せいせきA館1階のワインショップ・エノテカでセールが行われています。今日14日はかもきちが待ちに待った「お楽しみ袋」の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/14 23:55
有名駅弁とうまいもの祭り
初日からのりこみましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/05 21:19
京王アートマン雑感
土日にアートマンに用事があるような気がしたのですが思い出せず、雨も強く降ってるし行きませんでした。そのため、フモフモさんのイベントに行きそびれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 22:48
北海屋豆腐店
豆腐は季節を問わず楽しめる健康食品ですね。低カロリーでお腹にもたれないので大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 20:31
いきいき市(農産物直売所)
西口のザ・スクエアの隣。宮下通りに面したプレハブで多摩市内でできた農産物を売っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/08 22:43
リニューアルした「ちいろばの家」
以前にご紹介した障害者支援のNPO法人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/22 22:18
タワーレコード 聖蹟桜ヶ丘店
おととしの夏にオーパの4階にオープンしました。さすがタワーレコード。豊富な在庫に目をみはります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/08 00:54
風林堂(和菓子)
川崎街道に面したドラッグストア「クリエイト」とジーンズメイトの間の細い道は小野神社にいたる参道です。この参道沿いに和菓子の風林堂があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/30 20:55
ブックセンターいとう (桜ヶ丘店)
1970〜80年代頃、たくさんの大学が都心から多摩エリアにキャンパスを移しました。それにあわせて古書店がいくつか開店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 22:55
丸越 聖蹟桜ヶ丘店
ビタミン、ミネラル、食物繊維を含む健康食。低カロリーのお漬物はかもきちの好物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 17:13
くまざわ書店 桜ヶ丘店
住民なら誰もが知ってるせいせきA館7階の書店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 20:22
京王ストアのミニメンチ
お惣菜を中心にフードアリーナについてかねてよりコメントしてきましたが、お惣菜といえば京王ストアも忘れるわけにはいきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/16 21:22
京王百貨店のトイレ
厳しい競争の続く流通業界で、京王百貨店はちょっと異色の存在として話題になることが多い百貨店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/09 23:29
グリーンショップ多摩
「JA東京みなみ」多摩支店の直販店です。JAならではの農機具や鍬・鎌などの商品はもちろん、コンビニ感覚で日用品が並ぶコーナーもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 22:34
ゴーストタウン
あさって2月22日。聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターは全館休業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/20 20:06
プリメール(洋菓子)
諏訪下橋の近く。カナディアンコーヒーショップのななめ向かいにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/10 07:05
フードアリーナ(その3)
せいせきB館1階のフードアリーナが一部改装。かもきちが好きだった「ラディッシュ・デリ」がきょう2月5日を最後に閉店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 19:35
タイガースショップ(?)
たぶん日本一小さなタイガースショップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 10:50
クリスマスセール
昨日のクリスマスイブ。聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのフードアリーナは、朝から閉店まで押すな押すなの人出でにぎわいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/25 22:44
無印良品
10月27日に「せいせきA館」の7階に「無印良品」がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/21 20:25
ときわ書房
ときわ書房は駅前のオーパの5階にあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 20:16
フードアリーナ(その2)
(前回からつづく) フードアリーナを支配していたおとなしい雰囲気が最近少しずつ変わりはじめています。変化はいつごろからでしょうか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/08 22:18
フードアリーナ(その1)
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店にはなぜか地下フロアがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 01:10
リカーモリサワ
見た目はいわゆる普通にありがちな「町の酒屋さん」ですが、店内に入るとワインの品揃えに驚きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/03 12:44
リニューアルしたナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー「かかしの夢」がリニューアルしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/30 00:26
タイガース応援感謝セール
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で、きょうから応援感謝セールが始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/27 23:39
押かねい園 梨即売所
梨の季節になると稲城市にある果樹園が聖蹟桜ヶ丘駅の近くに直売所を開きます。さくら通りからちょっと入った駐車場の片隅。寿司長のななめ前です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/25 00:18
PLUS YU (アップル社製品専門店)
8月に"PLUS YU"が移転しました。多摩市のMacintoshユーザーには有名な店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/12 11:51
あおい書店
「地域最大級」と書かれた看板が目をひく書店です。昨年、スクエアが改装したときに2階にオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/03 21:31
タイガース優勝記念セール
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で、きのうから「タイガース優勝記念セール」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 21:32
王様のお菓子ランド
キラキラ輝く夢あふれる店名ですが、看板には昔の漫画風に王様がゆる〜く描かれていて、訪れる人を脱力させます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/25 11:35
富澤商店(菓子・製パン材料・キッチン用品)
富澤商店の小さな店内には、製パン材料などさまざまな食材やキッチン用品がところせましと並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/15 23:19
ナチュラルハーモニー「かかしの夢」(自然食品)
扱われている野菜はすべて無農薬・無肥料で栽培されたものだそうです。全国の良心的な生産者と契約し、安全で良質な野菜が確保されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/06 21:23
地球商会(雑貨)
聖蹟桜ヶ丘駅前のオーパの3階で「地球商会」はつねに強烈な個性を輝かせています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/05 20:50
世界堂(文具・画材)
額縁や画材の有名店「世界堂」の聖蹟桜ヶ丘店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/26 23:34
oneon*one duo (雑貨)
聖蹟桜ヶ丘で新しい生活を始めようと思っている人は一度のぞいてみてはいかがでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/09 23:17
G.R.C.(グラック)(雑貨・時計)
雑貨のチェーン店として首都圏を中心に各地に展開しています。グラックって、かもきちはてっきり傘屋さんだと思っていたのですが、聖蹟桜ヶ丘店は時計が中心で、傘は置かれていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/28 23:51
Collabo(雑貨)
アジアンテイストの雑貨店です。 タイやインドネシアから輸入した雑貨を中心に扱っているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/17 10:23
小山商店(地酒・焼酎)
大正3年創業。旧鎌倉街道に面した老舗酒店です。各地から名酒を取り寄せています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/13 21:04
ワインショップ・エノテカ
有名なワインショップ「エノテカ」が京王百貨店1階に小規模なワインショップを開いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/16 20:38

トップへ | みんなの「ショッピング」ブログ

せいせき日記 ショッピングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる