せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックス

<<   作成日時 : 2017/07/27 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「この間、ピアーズカフェの話題を書いてましたね。せいせきガイドは、チェーン店を扱わないのかと思ってました。」

いえ、そんなことはありません。

「それならスターバックスのことも書いてくださいよ。」

わかりました・・・
スタバの聖蹟桜ヶ丘店は、OPAの1階にあります。小さめの店なので、店内での席確保は難しいですね。

一方、店の前は広々としたテラス席。川崎街道に面した広場にテーブルと椅子がずらりと並びます。ただ、店内は禁煙なのに屋外は喫煙可で、時間帯によって駅前まで煙のにおいが流れて、残念な状態でした。

この屋外の席が、7月14日からついに全面禁煙になりました。街全体のイメージとして、ひとつの店にとどまらない大きな改善だと思います。

かもきちは、ビターなシアトルコーヒーが少し苦手なのですが、スタバの雰囲気や接客は気に入っていて、わりとよく行きます。

特にフラペチーノは大好きです。今年の夏限定 「キーライムクリーム&ヨーグルト フラペチーノ」は、ライムとヨーグルトの組み合わせが絶妙です。さわやかな風味で、それでいて濃厚な味わい。猛暑を一瞬忘れます。

今年の春に出ていたイチゴのフラペチーノもおいしかったし、いつも楽しみにしています。

今までで一番良かったと思うのは、おととしの限定販売「ピーチインピーチ フラペチーノ」です。とろける桃の食感で、言葉にできないほど感動しました。
再販されるといいな。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スターバックス せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる