せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアーズカフェ

<<   作成日時 : 2017/07/01 13:17  

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年の4月17日、せいせきA館7階にブックカフェがオープンしました。

ピアーズカフェは全国展開のチェーン店ですが、ブックカフェにしたのは聖蹟桜ヶ丘店が初めてだと思います。かもきちの知るかぎりでですが。

ブックカフェにはいろいろな形態があります。ここは隣のくまざわ書店とのコラボなので新刊本が読めます。もちろん本を持ち込むルールがいくつかありますから、店頭の掲示をよくお読みください。

知り合いは、心ない人が本を汚したりしないかと心配していましたが、今のところ目立ったトラブルはないようですね。

本を読まない人にとっても魅力的なカフェです。座り心地の良いソファー席に、電源とWi-Fiが完備。移動の途中で時間をかけてスマホをチェックしたり、PCで少し作業したい時などに助かりそう。

大きめのカップにたっぷり入ったコーヒーは、コクがあるのにすっきりとしたなかなかの味わい。カウンター越しに、コーヒーのサイフォンがずらりと並び、丁寧に落としている様子が見えます。

小さな店に見えますが、意外に奥行きがあり、座席は全部で75席。そのうち66席が禁煙。一番奥に喫煙9席。
うーん・・・ 全席禁煙でよかったのでは?


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ピアーズカフェ せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる