せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イノウエベーカリーの「桃のタルト」

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:53  

トラックバック 0 / コメント 0

画像
カウンターの近くで発見! 桃のコンポートのつやつやした光沢に心踊る思いで購入しました。

昨年は買いそこねてしまいました。「今年こそ」と思っていたので感慨もひとしおです。

ずらりと並ぶ桃を見ているだけで気分が上がりますね。

家に帰ってすぐにいただきました。さくさくのタルト生地はまさに作りたて。

生地と桃の間にはさまれた白いクリームは生クリームかな・・・ と思ったら、チーズクリームでした。

しっとりしていながら、しつこくなく、なめらかな食感です。甘さひかえめで、とてもバランス良くできていると思いました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

イノウエベーカリーの「桃のタルト」 せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる