せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食品館あおば

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
聖蹟桜ヶ丘駅前のザ・スクエア地下1階に、5月18日にオープンしました。

名前のとおり、売っているのは食品だけ。
しかし、別系列のドラッグストアが、近々1階にオープンするそうですから、相乗効果で便利になるかもしれませんね。

マクドナルドの近くのエスカレーターから下りたところが入口です。カゴを取り、青果コーナーを起点に回遊しながら、反時計回りで、最後にお惣菜で締めくくるレイアウト。生花店の前のエスカレーターが出口です。

開店セールに大勢の人が集まりましたね。3日目(20日)の目玉は、ハーゲンダッツのアイスが1カップ150円でした。定番品だけでなく季節限定品も150円。なくなってもどんどん補充されるので、みんな大満足。

販売価格は全体に低め設定です。さらに特売価格には、なみなみならぬこだわりを感じます。太っ腹な看板が掲げられていました。

レジでは、精算済の商品は黄色いカゴに移されます。ほかの地域でも見かけますが、清潔感があっていいですね。直前の人のカゴがぬれていても安心。

レジ袋は1枚2円。値段の割に破れにくそうな、しっかりした袋です。

エコバッグ持参が推奨されていたので、あおばマークのバッグを買いました。売価300円でしたが、開店記念キャンペーンで300円分の商品券がついて、実質無料でした。やったー!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

食品館あおば せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる