せいせき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンノーン (Unknown)

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
聖蹟桜ヶ丘駅前の雑踏からほんの少し離れたところにあるショットバー・・・ 気になります。
都心のホテルの中のようなおしゃれな空間です。

場所は川崎街道沿いの洋菓子店「ル・ププラン」の隣です。

カクテルや数百種類のお酒が楽しめます。女性が一人で気軽に入れる店を、と考えて、女性オーナーが7〜8年ほど前に聖蹟桜ヶ丘にオープンしました。今までない新しいお店という意味で店名をつけたのだそうです。
一枚板のカウンターがいいムードを醸し出しています。インテリアや調度品に細やかな気くばりを感じます。

バーテンダーさん(男性と女性がいます)は、こちらが話したいときは気さくに話し相手になってくれますし、静かなムードに浸りたいときには黙って距離を置いてくれます。実にいい雰囲気です。

どんなお客さんがいるかわからないと店に入るのを躊躇してしまいますが、大きなガラス窓があって店内の様子が見えるので安心です。
その日によってお客さんはさまざまです。ビジネスマンが静かにグラスを傾けていることもあります。一人でふらりと立ち寄ってカクテルを楽しむ女性もいます。カップルもよく見かけます。

カウンターの中央にはシガー(葉巻)が陳列されています。ハバナ産の名品だそうですが、かもきちは煙草が苦手なので説明を聞くだけにしておきました。
(^^;)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前から気になっていたのでこのブログを見て勇気を出して行ってきました。せいせきにこんなステキなところがあるなんて知りませんでした!ありがとうございました。
ヒワ
2006/01/05 22:56
ヒワさん、
コメントありがとうございます。かもきちも聖蹟桜ヶ丘にこういうところがあってしみじみよかったと思っています (^o^)
かもきち
2006/01/10 22:30
アンノーン (Unknown) せいせき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる